ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】コノハナサクヤヒメXがエリアクエストで降臨!

3月3日の名古屋PARCOでの開催を皮切りに、全国各地でモンストの物産展が開催されます。 モンスト物産展では様々なモンストグッズを購入することが出来ますが、なんとモンスト物産展の開催期間中にコノハナサクヤヒメXがエリアクエストに限定で降臨します。 …

【モンスト】マルチプレイの恩恵について!友達とやるとお得がいっぱい?

モンストの最大の魅力、それが「マルチプレイ」の存在です。 初期の頃のスマホゲームというのは一人で遊ぶようなものばかりでした。 RPG系やパズル系など時間を潰すのに最適でしたが、誰かと一緒に楽しめるというものではありませんでした。 しかし、このモ…

【モンスト】超獣神祭が今月も開催!イベント内容をご紹介!

今月も月末ですね…。月末と言えばそう、超獣神祭の期間が今月もやって参りました。 モンストが一番盛り上がるであろう時期ですからね、今月もイベント盛りだくさんで開催されます。 私の目標は引き続きパンドラを引くことですね。 今月こそは…、物凄く引けな…

【モンスト】2月24日発表モンストニュースまとめ!封印の玉楼が実装!?

2月24日にモンストの公式サイトにて、モンストニュースが発表されました。 モンスト映画についてやグッズ商品のお知らせもありましたが、この記事ではゲームに追加される新要素、新イベントについてまとめさせていただきました。 どれも現在開発中のものなの…

【モンスト】闇属性モンスターお勧めランキングTOP3!

今まで属性別でお勧めのモンスターをランキング形式でご紹介してきましたが、今回が最後、闇属性のモンスターをご紹介します。 闇属性モンスターも光属性と相反する存在ですので、光属性モンスターとは殴り合いの戦いになってしまいます。 しかしこの闇属性…

【モンスト】限定クエスト、セフィロス「片翼の天使」を攻略!

FFコラボ限定クエストの「セフィロス」の攻略をしていきたいと思います。 セフィロスはFFⅦに出てくる美形の男性です…はい、それくらいしか知りません。 個人的にはサクっと運極作ってしまおうかなって感じです。 …が、中々に手強いクエストのようで、1回やっ…

【モンスト】限定クエスト、ギルガメッシュ「ビッグブリッヂの死闘」を攻略!

ギルガメッシュはFFⅤに出てくる敵キャラです。 FF知らない勢代表として軽く調べてみたのですが、何やら敵ながら凄く感動的なシーンがあるとのこと…続きが気になる方はゲームをプレイしてみては?…宣伝じゃありませんよ。 話が逸れてしまいましたが、早速攻略…

【モンスト】ヘラクレスの獣神化が実装!性能は上がったのか

2月17日にモンストの公式サイトにてヘラクレスの獣神化が発表され、本日2月21日に実装となりました。 ヘラクレスと言えば、私のモンスターBOXで2体ほど倉庫番となっていることで有名なモンスターで…。ほんと使い道ないんです、この子は。 正直ヘラクレスが出…

【モンスト】限定クエスト、アルティミシア「The Extreme」を攻略!

今回はモンストで現在開催中のコラボイベント、「FFコラボ」の限定クエスト、アルティミシアを攻略してみたいと思います。 アルティミシアは、調べてみるとFFⅧでのラストボスとなる存在らしいので、それなりには難しいクエストのはず…それではいってみましょ…

【モンスト】覇者の塔30階の攻略方法を解説!超絶ボスラッシュ!?

ステージの名前からして難しそうなこの30階ですがそれもそのはず。 この30階、実は覇者の塔が始まった頃の最終ステージでした。 その為、出てくる敵も超絶モンスターが勢揃いとなっています。 そんな豪華なステージ、過去の最終ステージの攻略を解説します。…

【モンスト】覇者の塔28階を攻略!プレイヤーの一手一手が鍵を握る!

ここまで来ることが出来れば、モンストプレイヤーとしても中々の実力をお持ちだと思います。 そうです、自信を持っていいと思います! しかし、その自信が1度打ち砕かれるであろう場所がここ、覇者の塔28階になります。 一体どんな恐ろしいステージ構成なの…

【モンスト】覇者の塔23階に挑む!即死ダメージ地獄!

覇者の塔の21階と22階を終わらせた方なら、覇者の塔のある程度の難易度はわかってもらえたのではないでしょうか。 今後はこの難易度がずっと続くのですが…。 しかし、21階に入ってからの難関続きもこの23階で一段落です。 24階以降は28階までは難易度が比較…

【モンスト】覇者の塔22階の攻略に挑む!負けるときは一瞬!?

皆さん、覇者の塔の21階はクリアしましたでしょうか? 始めたての方はかなり苦労されたかと思います、お疲れ様でした。 しかしご安心ください。 この22階はあれだけ難しかった21階の次ですから、もっと難しくなっております。 しかしお任せ下さい、毎月40階…

【モンスト】FFコラボキャラの性能を比較!ガチャはライトニングを狙え!

今日からモンストで開催されたFFコラボですが、同時にFFコラボ限定ガチャも開始されます。限定ガチャの期間はコラボ期間より少し短く、2月16日の正午から2月27日の正午までとなっております。 限定ガチャは金卵(☆4以上)が確定となっていますので、個人的に…

【モンスト】FFコラボイベントの内容に迫る!遂に夢のコラボが実現!

遂にあの国民的RPG「ファイナルファンタジー」(FF)とのコラボイベントが実現しました。FFシリーズと言えば、日本が誇る世界的に人気があるRPGですので、ゲームに疎い方でも名前くらいなら聞いたことがあるのではないでしょうか。 ファミコン時代から人気を…

【モンスト】覇者の塔21階は序盤の難関?!攻略方法を解説!

覇者の塔は20階まではオーブでのコンティニューを使えば誰でもクリアすることが可能です。しかし、21階以降は全てノーコンティニューステージとなり、オーブでのゴリ押しが不可能となっています。 また、ステージ毎に異なるギミックや特殊効果もある為、適正…

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング!

今やスマホゲームが沢山出ている時代で多くの人が様々なゲームをしています。私も複数のゲームをしているのですが、いざ新しいゲームを始めると思ってもどんなゲームをしたらいいかわからないことってありますよね。話題のゲームでもあまり自分の好みに合わ…

【モンスト】光属性モンスターお勧めランキングTOP3!

さて、火水木とお勧めモンスターをご紹介してきましたが、今回は光属性モンスターのお勧めモンスターをランキング形式でご紹介します。 光属性は闇属性と相反する存在ですので、与えるダメージも受けるダメージも増えてしまいます。その為、闇属性がボスのク…

【モンスト】木属性モンスターのお勧めランキングTOP3!

さてさて、連日属性別にお勧めモンスターをランキング形式でご紹介していますが、今回は木属性モンスターをご紹介したいと思います。 勿論ランキングの順位は、超絶や爆絶に連れていけるかが基準となり、友情コンボやSSなどを考慮し、総合的な判断として独自…

【モンスト】水属性モンスターのお勧めランキングTOP3!

昨日は火属性モンスターをご紹介しましたが、今回は水属性モンスターのお勧めTOP3をご紹介します。 水属性モンスターは比較的強いモンスターが集まっており、激戦区状態となっています。(特にアンチダメージウォール枠が強者揃いです。)

【モンスト】火属性モンスターのお勧めランキングTOP3!

火属性モンスターで1番強いのはどのモンスターだろう…そんなことを考えた人も多いのではないでしょうか。 友情コンボが強い、火力が高い、汎用性が高いなどなど、「最強」の定義は人それぞれですので一概にどのモンスターが1番強いかは決めかねます。 そこで…

【モンスト】4つの戦闘型の違いによるモンスターへの影響、特徴をご紹介

モンストをプレイしている人は一度は目にしたことがあるであろう、モンスターの「戦闘型」です。モンスターの戦闘型は、アビリティが書かれている部分の右上付近、種族の隣表記されています。 この戦闘型ですが、「バランス型」「パワー型」「スピード型」「…

【誘惑オフィスLOVER2】山縣翔(やまがたかける)攻略

新社長こと、俺様×世話焼きな山縣翔(やまがたかける)を攻略していきます。 始めに、フェロモンチェック、ファッションチェックは省いていますのでご了承下さい。好感度は+5、+3、+1で変化します。参考になれば嬉しいです。

【モンスト】遂にハデスが獣神化!倉庫番から脱却!?

先日、2月3日(金)に、モンスターストライクの公式生放送で「ハデス」の獣神化が発表されました。 獣神化と言えば、これまであまり使い道がなかった、いわゆる倉庫番モンスターの救済措置(失礼な)として行われてきたイメージがあるのですが、今回もまさに…

【モンスト】2月7日から覇者の塔が開催!覇者の塔の解説と報酬一覧

2月7日の正午から、毎月恒例の「覇者の塔」が開催されます。 決まった階数を登る度に報酬が貰えるというプレイヤーには嬉しいイベントです。 報酬の中には、普段は集めにくい獣神龍や貴重なパワタスキング、更には限定モンスターやオーブまであります。 今回…

【モンスト】英雄の神殿で獲得しておきたい!お勧めのわくわくの実5選

プレイヤーのランクが50になると解放されるステージが「英雄の神殿」です。 英雄の神殿では、「英雄の証」を持つモンスター(現在ではガチャで出る☆4以上のほぼ全てのモンスター)に「わくわくの実」といったモンスターの強化・サポートをするアイテムを付け…

【モンスト】2月2日からの新イベント!聖杯伝説2の新キャラの性能は?

2017年2月2日の正午からモンストの新イベント、「聖杯伝説2」が開始されました。 モンストの新イベントでは、新しいガチャと降臨クエストが出るのが定番です。 特に新しいガチャから排出される新モンスターは、超絶・爆絶クエストの適正モンスターになること…

【モンスト】初心者プレイヤーにありがちな勘違いやミス4選

「いくら練習しても上手くならない。」「あのクエストがクリア出来ないのはモンスターが揃っていないせいだ。」私がモンストを始めたての頃に考えていたことです。モンストはモンスターの性能がある以上、「キャラ性能」とは切っても切り離せません。しかし…