ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】ヘラクレスの獣神化が実装!性能は上がったのか

f:id:sakuranbo2milku:20170221100526p:plain

2月17日にモンストの公式サイトにてヘラクレスの獣神化が発表され、本日2月21日に実装となりました。

ヘラクレスと言えば、私のモンスターBOXで2体ほど倉庫番となっていることで有名なモンスターで…。ほんと使い道ないんです、この子は。

正直ヘラクレスが出始めた頃でも使っている人なんて皆無だったモンスターでして、ずーっとベンチを温めていました。

この獣神化を機に、ヘラクレスの反逆となるのでしょうか?ステータスや性能をご紹介します。

 

現在のヘラクレスの性能は?

 

f:id:sakuranbo2milku:20170221100701p:plain

左がヘラクレス進化、右が神化の性能となります。

特徴としては、当時では珍しく攻撃力にタスが必要なかったという点でしょうか。理由は不明ですが、攻撃力が高すぎて大量のタスが必要だからでしょうか…謎です。

 

進化はAGBだけ持った攻撃力特化型です。

ヘラクレスを所持している人はほとんどの方が進化にしていると思います。

凄まじい攻撃力をしていますので、隙間でカンカン出来れば、大ダメージを狙えます。

反面、友情コンボもSSも威力が低く、ダメージを稼ぎたい時に稼げないので、使われることがありませんでした。

 

神化は攻撃力が大幅ダウンしましたが、ゲージ成功でドラゴンキラーが付きます。

が、悲しいことにドラゴン族の敵などほとんどおらず、せっかくのキラーの活躍場所がありませんでした。

現在でもドラゴン族の敵は数える程しかいない上に、AGBだけでは行けないクエストばかりなので、表舞台に出てくることがないのです。

 

獣神化ヘラクレスの性能がこちら!トリプルキラー持ち!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170221100948p:plain

素のアビリティにドラゴンキラーMとAGBを持ち、ゲージ成功で幻獣キラーMと獣キラーMを持つトリプルキラー持ちとなりました。友情コンボも白爆発ELとクロスレーザーELを持ち、味方の友情コンボを誘発させながら攻撃出来るので、ダメージを出しやすくなりました。

 

SSは最短12ターン、最長20ターンで打てる「波動砲」でモンスト公式の使ってみた動画では、属性有利のキラー対象モンスターに370万ダメージを叩き出していました。

波動砲SSならどこからでも打てる上に、20ターンで打てるので使い勝手がいいですね。

 

反面デメリットもあり、トリプルキラーとなりますが、対象の敵があまりメジャーな種族ではない点。同じトリプルキラー持ちのサタンは貫通タイプで弱点を狙え、尚且つ短いターンで打てるオールアンチSSがあるから活躍していますが、ヘラクレスは反射タイプでアビリティもAGBしかないので活躍の場所が限られる点です。

ごく一部のクエストでハマれば強いって感じですかね、万能で強いって感じではなさそうです。

 

現在のヘラクレスよりは強くなるが…!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170221101202p:plain

「獣神化に必要な素材はこちらになります」


いかがでしたでしょうか、はっきりと言わせていただきますが、やっぱり活躍の場がありませんので獣神化してもあまり強くはなりません。

ゲームバランスの問題もあるでしょうし、仕方ありませんが。ただ、少なくとも現在のヘラクレスよりは強くはなりますので、とりあえず獣神化させておくことをオススメします。

ヘラクレスの今後の活躍に期待といったところですね。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記