ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FateGO ネロ祭攻略

9月28日から10月10日までは、「ネロ祭再び」ということで、豪華絢爛が大好きなネロにふさわしい派手派手なイベントが開催されます!

Fate/GO クラス知識2

こんばんは、さくらんです。 昨日は、セイバーやシールダーなど4つのクラスに関する説明をしていきました。 今回紹介するのは残りの6つです。これさえ読めば、あなたのFate/GO知識はより一層深まること間違いなしです!

FateGO クラス知識1

こんばんは、さくらんです。本日よりFateGOの攻略について書いていこうと思います。 Fate/GOに出てくるキャラクター、正式名称「サーヴァント」たちには、他のゲームでのジョブとでもいうべきクラスがあります。

『華ヤカ哉、我ガ一族』貧乏少女が玉の輿になれるかも

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2015/05/28 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 2010年7月に発売された『華ヤカ哉、我ガ一族』は昼ドラ並みのドロドロ設定で今でも根強い人…

『薄桜鬼真改華ノ章』薄桜鬼シリーズの総括リメイクの後編

薄桜鬼 真改 華ノ章 - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2016/06/16 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 2016年6月に発売された『薄桜鬼真改 華ノ章』は2015年9月に発売された『薄桜鬼真改 風ノ章』の後編です。続き…

『薄桜鬼真改風ノ章』薄桜鬼シリーズの総括リメイクの前編

薄桜鬼 真改 風ノ章 - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2015/09/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る 2015年9月に発売された『薄桜鬼真改 風ノ章』は薄桜鬼真改の前編にあたる作品です。 後編は2016年6月に…

『薄桜鬼黎明録』新撰組誕生秘話を描いたファンディスク

薄桜鬼 黎明録 思馳せ空 - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2015/07/02 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 『薄桜鬼黎明録』は2010年にPS2で発売されました。その後、PSP、DS、PS3、PSvita版といった流れで移植され…

『薄桜鬼随想録』本編では描き切れなかった甘い掌話

薄桜鬼 随想録 面影げ花 - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2015/02/19 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 『薄桜鬼随想録』は、『薄桜鬼~新撰組奇譚~』の本編では語られなかった小話を集めたファンディスクです…

『ネオアンジェリーク』女王不在の新しいアンジェリーク

ネオロマンスシリーズの4作目である『ネオアンジェリーク』は、アンジェリークとついているものの、従来のアンジェリークシリーズとは異なっています。 この作品はRPG色が強く、敵を倒す戦闘があり、依頼を受けていろいろな場所へ行きます。

『AMNESIA(アムネシア)』甘くてダークなミステリーホラー

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2011/08/18 メディア: Video Game 購入: 4人 クリック: 107回 この商品を含むブログ (13件) を見る 2011年8月にPSPで発売された『AMNESIA』はオトメイトさんから…

『カエル畑deつかまえて』独特のセンスが笑いを誘う

毎度のことながら、独特の乙女ゲームを出しているTAKUYOさんの作品です。実にTAKUYOさんらしい内容で、思い切りギャグ寄りの恋愛アドベンチャーとなっています。

『うたの☆プリンスさまっ♪』アイドル志望のイケメンと二人三脚

2010年6月末に発売されたPSP用ソフト通称『うたプリ』は乙女ゲームのシナリオとリズムゲームがミックスされています。

『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』子供と大人の恋愛を楽しむ

2010年11月にオトメイトから発売されたPS2『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』は、2011年10月にPSP版『CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable』、2015年4月にはPSvita版『CLOCK ZERO~終焉の一秒~ExTime』と移植されています。

『緋色の欠片』守られる主人公の和風時々洋風な伝奇譚

緋色の欠片シリーズは作品数が多いのですが、その第1作目は2008年8月にPS2からス タートしました。その後、PSP版やDS版、PS3版なども出ていますが、新規購入はPSP版の『緋色の欠片ポータブル』をオススメします。

『暗闇の果てで君を待つ』密室と恐怖でトラウマ多発警報

2009年10月にDSで発売された『暗闇の果てで君を待つ』は密室から命がけで脱出する乙女ゲームです。只の脱出ゲームではありません。

『金色のコルダ』音楽で恋や友情を育む

こんばんは、さくらんです。今日は金色のコルダについて書きたいと思います。 古い作品ですが、もはや定番中の定番ですね。 ネオロマンスシリーズ第三作目『金色のコルダ』は女性向けシュミレーションゲームです。(PC→PS2→PSP)

『はーとふる彼氏(フリー版)』ハトに恋する

こんにちは、さくらんです。 今日紹介するこのゲームは、私がある実況プレイ動画で衝撃の出会いを果たしました。

『ストロベルパティ』お店を運営しながら恋をする

こんばんは、さくらんです。いつまでも暑いと思っていたら、朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。 今日は私の大好物なシミュレーションゲームについて書いていきたいと思います。

『遙かなる時空の中で6』シリーズ初の黒龍の神子が主人公

遙かなる時空の中でシリーズの第6作目となる今作は、黒龍の神子が主人公となるシリーズ初の設定です。 「運命ノ恋、華ヒラク」をキャッチフレーズに、大正時代に似た異世界で怨霊、

『遙かなる時空の中で5』幕末の異世界と現代を守るために命を削る

2011年2月にPSPで発売された『遥かなる時空の中で5』は、声優を総入れ替えしています。遙か1~4まですべて同じ声優を起用していたため、シリーズを継続してプレイしていた

『遙かなる時空の中で4』龍神の神子の原点に還る

遙かシリーズの4作目は、始まりの物語です。龍神の神子にまつわる起源を描いた内容となっております。 主人公は一国の姫として、滅ぼされた自国を再建させるために戦います。

『遙かなる時空の中で3with十六夜記』運命を上書きする

この作品は、源平合戦の時代に白龍の神子として召喚された主人公が、護衛役の八葉達と一緒に怨霊をバッタバッタと薙ぎ倒していくストーリーです。『遙かなる時空の中で3』と『十六夜記』はPS2で別々に出されていたのですが、のちに2作品同時収録という形で…

『遙かなる時空の中で2』敵対勢力との恋も選べる

遙かなる時空の中で2(win→PS2→PSP版)は、遙か1のシステムをあまり変更せずに起用していますが、操作性は多少向上しています。読み込むスピードについては遅め。PSP版では追加イベントがあります。

『遙かなる時空の中で』乙女ゲームの先駆け

ネオロマンスシリーズの第2作目である『遙かなる時空の中で』は、2000年4月にPSで初めて発売されました。その後、2002年にGBAに移植されています。