ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】クロエ・フォン・アインツベルンの性能 スキがない万能アーチャー

期間限定イベント「魔法少女紀行~プリズマ・コーズ」で配布サーヴァントとして登場したクロエ。彼女の性能について紹介します。

【FGO】坂田金時の性能 ゴールデンな攻撃力のバーサーカー

400万DL記念ピックアップ召喚で登場した☆5バーサーカー、坂田金時。 彼の性能について紹介します。

【FGO】クレオパトラの性能 生存力に優れるアサシン

2016年10月19日より期間限定で登場したクレオパトラ。 彼女の性能について紹介します。

【FGO】ヴラド三世(EXTRA)の性能 サポート寄りの万能ランサー

「ハロウィン・カムバック!超極☆大かぼちゃ村~そして冒険へ……~」で追加された☆4ランサー、ヴラド三世(EXTRA)。彼の性能について紹介します。

【FGO】アンデルセンの性能 低レアながら優秀なサポーター

初期から登場している☆2キャスターアンデルセン。彼の性能について紹介します。

【FGO】佐々木小次郎の性能 初心者を救うSAMURAI

初期から登場している☆1アサシン佐々木小次郎。彼の性能について紹介します。

【FGO】玉藻の前(ランサー)の性能 高性能だが個性的なスキルを使いこなそう

2016年の水着イベントで登場した玉藻の前(ランサー)。 彼女の性能について紹介します。

【FGO】アルトリア(アーチャー)の性能 設定はネタでも性能は超ガチ

2016年水着イベントで登場したアルトリア(アーチャー)。彼女の性能について紹介します。

【FGO】エリザベート(ブレイブ)の性能 新機軸のスキルが特徴

期間限定イベント「ハロウィン・カムバック!超極☆大かぼちゃ村~そして冒険へ……~」の配布サーヴァントであるエリザベート(ブレイブ)。 彼女の性能について紹介します。

【FGO】坂田金時(ライダー)の性能 ゴールデンな性能の配布サーヴァント

期間限定イベント『天魔御伽草子 鬼ヶ島』で報酬として配布された坂田金時(ライダー)。彼の性能について紹介します。

【FGO】織田信長の性能 騎乗・神性キラーなアーチャー

期間限定イベント『ぐだぐだ本能寺』の報酬として登場した織田信長。 彼女の性能について紹介します。

【FGO】清姫(バーサーカー)の性能 初心者にオススメのバーサーカー

初期から登場している☆3バーサーカー清姫。彼女の性能について紹介します。

【FGO】ジャンヌ・ダルク[オルタ]の性能 最高のATKを持つ復讐の聖女

一章のボスとして登場し、ピックアップガチャで追加されたジャンヌオルタ。 彼女の性能について紹介します。

【FGO】アルトリアオルタ[ランサー]の性能 破格の攻撃力を持つランサー

4章で追加されたアルトリアオルタ[ランサー]。彼女の性能について紹介します。

【FGO】スカサハ(ランサー)の性能 安定した活躍ができるアタッカー

初の☆5ランサークラスとして実装されたスカサハ。その性能について紹介します。

【FGO】ハロウィンイベントで入手出来る礼装の性能と入手方法

2016年10月12日にから開催された『歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~[復刻ライト版]』。 初の大規模イベントの復刻ということもあり、入手できるイベント礼装は強力です。『あと1枚足りない…』ということがないよう、最大解放を目指すために必…

【FGO】ロビンフッドの性能 超威力の宝具に一発を賭ける

初期から登場している☆3アーチャー、ロビンフッドの性能について紹介します。

【FGO】クー・フーリン(オルタ)の性能 生存力と火力を両立したバーサーカー

第5章で追加されたクー・フーリン(オルタ)。 その性能について紹介します。

【FGO】エリザベートの性能 味方を強化するアイドルバッファー

初期から登場しているエリザベート。 強化クエストも実装された彼女の性能について紹介します。

【FGO】エリザベート(ハロウィン)の性能 初のイベント配布サーヴァント

初のイベント配布サーヴァントとして登場したエリザベート(ハロウィン)。 イベントの復刻も発表され、所有者が増えるだろう彼女の性能について紹介します。

【FGO】カルナの性能 器用万能なオールマイティー

2016年年始に追加されたレアリティ5のランサー、カルナの性能について紹介します。レアリティ5のランサーでは、初の全体攻撃宝具持ちとなります。

【FGO】ランスロット(セイバー)の性能 自己完結型のクリティカルアタッカー

本日は、第6特異点から追加された☆4セイバー、ランスロットについてご紹介します。

【FGO】マルタ(ライダー)の性能 高難度での活躍に期待できるサポーター

今日は、初期より☆4ライダーとして実装されているマルタについてご紹介したいと思います。

【FGO】諸葛孔明の評価 汎用性の高い最高クラスのサポーター

FGO初期から☆5キャスターとして実装されている諸葛孔明[エルメロイ2世]。 初心者は『宝具が攻撃ではない』と敬遠してしまうかもしれませんが、育ちきった場合の性能はとても強力です。 諸葛孔明のステータスや、どこが強いのか紹介したいと思います。

Fate/GO シュバリエ・デオンのいいところとは?ネロ・クラウディウスと比較してみた

前回の記事では、星4耐久セイバーであるシュバリエ・デオンとネロ・クラウディウスを比べる、という題材で、先にネロの長所を挙げていきました。 Fate/GO ネロ・クラウディウスのいいところについて - ゲームプレイ日記 今回はデオンの番です。

Fate/GO ネロ・クラウディウスのいいところについて

シュヴァリエ・デオンとネロ・クラウディウス、耐久力に優れた2体の星4セイバーがいます。どちらも強力なサーヴァントですが、状況に合わせて使い分ける必要があります。

Fate/GO エウリュアレの性能について

エウリュアレは、星3のアーチャーで、男性相手に特化した宝具やスキルを持っています。今まで注目されることはあまりありませんでしたが、難関ステージキャメロットが解放された今、エウリュアレを育てるメリットが大きくなっています。

Fate/GO ジャンヌダルクの使い方について

ジャンヌ・ダルクはFate/GOのリセマラにおいて大当たりの部類に入ります。 出てきたら即、リセマラ終了で大丈夫です。しかし、ジャンヌはルーラーという特殊なクラスで、また宝具も攻撃系でないことから

Fate/GO カレイドスコープの使い方について

カレイドスコープは実に便利な星5の概念礼装です。 何せ戦闘開始時からNPが80%チャージ状態で戦闘を進められるのですから。

Fate/GO マシュの使い方や成長の仕方について知っていますか?

マシュは、すべてのプレイヤーがはじめから持っているコスト0のシールダーサーヴァントです。どんな敵にも相性の影響を受けません。しかし、攻撃力が低く、いまいちその強さを実感できなくて育てていない人も多いのでは、と思います。