ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】追憶の書庫で獲得できる超絶・爆絶適正モンスター5選

モンストをプレイしている全てのストライカーの目標であるクエスト、それが超絶や爆絶クエストのクリアです。 超絶や爆絶クエストって普通の究極クエストと比べたら難易度が段違いですよね…私もモンスト歴は2年ですが、未だに負けまくる時とかあります。 勝…

【モンスト】モンスターのラックが上がると受けられる恩恵を紹介!

モンストのシステムとして特徴的なものが「ラック」システムです。 ラックとは、いわゆる「運」のことで、モンスターのステータス画面でクローバーマークの隣の数字が運の数値を表しています。 「HPバーの上に緑色で書いてある数字(画像は6)がラックです。…

【モンスト】リセマラは?初心者必見!モンストを有利に始める方法をご紹介!

今回はモンスト(モンスターストライク)をこれから始めようと思っている方に、モンストを少しでも有利に始める方法をご紹介します。

【モンスト】毎月恒例!超・獣神祭が開催!イベント内容をご紹介

モンストプレイヤーにはお馴染み、毎月恒例の超・獣神祭の期間が今月もやってきました。超・獣神祭の期間中はプレイヤーが喜ぶようなイベントが盛り沢山です。 そこで、超・獣神祭のイベント内容をわかりやすくまとめてみました!

【レンタル彼氏】 灘内泰輔攻略

ツンデレ×実直な、灘内泰輔(なだうちたいすけ)を攻略していきます。参考にして頂けると嬉しいです。好感度は、+5、+3、+1に変化します。ファッションチェック、ときめき度チェックは省いていますのでご了承ください。リンク貼り付けはOKですが、無断転載…

【シャドウバース】可愛い?面白い?「バハムート降臨」必聴ボイスカード集

シャドウバースのフォロワーカードには全てボイスが付いており、召喚・攻撃・破壊・進化のタイミングで発します。 ゲームを盛り上げる要因として欠かせないので、有名声優も多数起用されています。 そこで、今回は「バハムート降臨」の新カードの中でも特徴…

【シャドウバース】今の流行りはコレ!環境上位デッキの紹介

「バハムート降臨」が発売されてしばらく経ち、おおよそカードの使い方が把握されてきました。そのため、既に強いとされるデッキがいくつか作成されています。 そこで、今回は現段階で使用率の高いデッキを紹介します。

【シャドウバース】エーテルを使うならこのカード!「バハムート降臨」強カードランキング

「バハムート降臨」が発売されて、ほぼ全てのカードの使い方が判明してきました。 流行りのデッキも生まれており、レッドエーテルの使い道を悩んで決めきれずにいる人もいるでしょう。 そこで、今回は強いカードをランキング形式で紹介します。

【シャドウバース】新しいカードを使いこなそう!「バハムート降臨」の新コンボ紹介

カードゲームの新拡張パックの魅力は、新しいカードが追加されたことにより、これまで使われなかったカードがコンボに組み込まれ、再評価される点です。

【FGO】アン・ボニー&メアリー・リード(水着)の性能 アーチャーとなり安定感を得た

期間限定で登場したアン・ボニー&メアリー・リード(水着)。 彼女たちの性能について紹介したいと思います。

【FGO・Fate/GOまとめ】初期NP50%アップ系礼装まとめ

今回は、主にイベントで入手できる初期NP50%+αの効果を持つ礼装。 それらの礼装について紹介します。

【FGO】ニトクリスの性能 雑魚散らしに秀でたキャスター

6章で追加された☆4キャスター、ニトクリス。 彼女の性能について紹介します。

【FGO】マリー・アントワネット(水着)の性能 よりサポートに特化したマリー

期間限定で登場したマリー・アントワネット(水着)。 彼女の性能について紹介します。