ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【レンタル彼氏】堀渕虎太郎(ほりぶちこたろう)攻略

レンタル彼氏、子犬×生意気な堀渕虎太郎(ほりぶちこたろう)を攻略していきます。 参考にして頂けると嬉しいです。好感度は、+5、+3、+1に変化します。 ファッションチェック、ときめき度チェックは省いていますのでご了承ください。 リンク貼り付けはOKで…

【レンタル彼氏】工藤純平(くどうじゅんぺい)攻略

レンタル彼氏、誠実×癒しな工藤純平(くどうじゅんぺい)を攻略していきます。 参考にして頂けると嬉しいです。好感度は、+5、+3、+1に変化します。 ファッションチェック、ときめき度チェックは省いていますのでご了承ください。 リンク貼り付けはOKですが…

【モンスト】光の超絶クエスト!イザナギを攻略!

今回は超絶モンスターの中で一番使い道がないであろう、イザナギのクエストを攻略したいと思います。 まぁ使えないとか使い道がないとかはあくまでも私目線のもので、主観なのでお気になさらず。 このクエストには闇属性以外の全ての属性のモンスターが出て…

【モンスト】光明の神殿 時の間を攻略!

毎週金曜日と日曜日にのみプレイが可能となる「光明の神殿 時の間」を攻略していきたいと思います。 光明の神殿の特徴としてはとにかくタイムボーナスの制限時間が短いことです。 少しでも考えている時間があるならばとにかく弾く!といった考えが必要となり…

【モンスト】激究極1週目のモンスターをご紹介!全員運極にすべき!?

激究極1週目のモンスターが追憶の書庫に仲間入りしたことで、激究極モンスターの運極を格段に作りやすくなりました。 実はこの激究極モンスターは運枠としても非常に優秀で、どれも超絶クエストや爆絶クエストの運枠として活躍することができます。 今回はそ…

【モンスト】光の激究極クエスト光源氏を攻略!

光の激究極クエストの光源氏の攻略をしていこうと思います。 先日のアップデートで1週目の激究極が追憶の書庫に仲間入りしました。 その為いつでもプレイが可能ですし、今まで避けてきた人でも腰を据えて攻略することができます。 その時はこの記事を参考に…

【モンスト】運極おすすめランキング!超絶闘神シリーズ編!

運極おすすめランキング、今回は超絶クエストの闘神シリーズに迫っていこうと思います。 闘神シリーズは難易度超絶ながらも、どれもステージ構成が複雑(=面倒くさい)で、クリアするのも一苦労です。 その苦労に性能が見合っているのか、果たして運極を作…

【モンスト】幽遊白書コラボ第2弾が開催!新モンスターも多数追加!

4月27日に公開された「モンストニュース」で、幽遊白書コラボ第2弾が開催されることが発表されました。 第1弾は去年の11月から12月にかけてコラボしたので約半年ぶりくらいでしょうか、 中々早いですね…。 今回は幽遊白書コラボの中身について迫っていこうと…

【モンスト】火の爆絶、アヴァロンを攻略!

そろそろ爆絶の攻略も始めようかな…と思いまして、今回は爆絶のアヴァロンの攻略をしていこうと思います。 アヴァロンはモンストで初の爆絶クエストとして実装されました。 当時は、適性モンスターの数も少なく、かなりの難易度で阿鼻叫喚したものです…。 今…

【モンスト】解放の呪文でプレゼントをゲット!モンストアニメが鍵?

モンストのゲーム内で「解放の呪文」なるものを打つことで、毎週オーブやタス、亀といったプレゼントを獲得することができます。 無料で貰える上に、稀に豪華なものもありますので知っているとお得だったりします。 ただし、正しい解放の呪文を打ち込まなけ…

【モンスト】モンスト公式チャンネル50万人突破記念!人気クエストのスタミナが半分に!?

「モンスト公式YouTubeチャンネル」のチャンネル登録数が50万人を突破した記念として、人気のクエスト5つがスタミナ半分で降臨することが発表されました。 期間は4月29日~5月1日までの3日間、ユーザーのアンケート投票で人気だった上位5つのクエストが選ば…

【モンスト】ヒカリの獣神化のステータスが公開!最速のモンスターに!?

先日ヒカリの獣神化の発表がありましたが、同時にステータスや性能の公開もありましたのでご紹介したいと思います。 進化や神化の時と比べて見違えるように強くなったヒカリの姿をご覧下さい!

【モンスト】最新モンストニュースまとめ!獣神化や新超絶の情報も!?

4月20日(木)にモンスト公式からモンストニュースの発表がありました。 少しまとめるのが遅くなってしまいましたが…今回も新情報が盛り沢山です。 またもや獣神化モンスターの追加も…最近多いですがプレイヤーとしては嬉しいですね。 今回はアップデート情…

【誘惑オフィスLOVER2】 夏目晴人(なつめはると)攻略

遊び人×一途な制作部の先輩、夏目晴人(なつめはると)を攻略していきます。 始めに、フェロモンチェック、ファッションチェックは省いていますのでご了承下さい。好感度は+5、+3、+1で変化します。参考になれば嬉しいです。 リンク貼り付けはOKですが、無…

【モンスト】運極おすすめランキング!超絶零シリーズ編!

既にお馴染み、シリーズと化したこの企画、今回は超絶零シリーズです。 超絶零シリーズは超絶1週目の亜種といった感じのモンスターですが、性能が良いものも多いです。 勿論、私も現在運極を目指して頑張っている途中です。 そんな超絶零シリーズの中でも優…

【モンスト】獄炎の神殿 時の間を攻略!

毎週火曜日と土曜日にのみプレイが可能となる「獄炎の神殿 時の間」の攻略をしていきたいと思います。 獄炎の神殿の時の間は、他の時の間と比べると結構面倒なクエストなので行くことは少ないと思いますが、一部のモンスターにとっては周回スピードが早くな…

【モンスト】司馬懿の魅力に迫る!どうしてこんなに評価が高いの?

私はモンストについて調べることが多いのですが、度々司馬懿が高い評価を得ていることを見かけます。 かくいう私も司馬懿の評価は高く、大変重宝しています。 しかし、まだモンストを始めたばかりの人や詳しくない人には、司馬懿の魅力が感じられないかもし…

【モンスト】光の超絶零シリーズ、イザナギ零を攻略!

超絶の零シリーズでも1位2位を争う難関クエスト、イザナギ零の攻略をしたいと思います。 難関だと私が勝手に思っているだけかもしれませんが、配置や運の要素が強いクエストだと思います。 1回2回挑戦して勝てなかったからと言って諦めないようにしましょう!

【モンスト】ダイナを攻略!負けられない戦い!

究極クエストをプレイしていると稀に出現することがあるクエスト、それがダイナです。 ハクアとは違い、一度ホーム画面に戻って編成はできるものの、しっかりと対策しなければ勝利することは難しいでしょう。 また挑戦は1度きりで、負けてしまうと次回いつ出…

【モンスト】英雄の書の使い道!英雄の書は誰に使うべき?

先月から実装された「封印の玉楼」を全てクリアすることで手に入れられる「英雄の書」。 どんなモンスターにも英雄の証を一つ増やすことができ、わくわくの実を付けることができるようになります。 中には苦労して取ったは良いものの、誰に付けるか悩んでい…

【モンスト】新ガチャイベント「ギャラクシーアドベンチャー」が開催!

新しいガチャイベントの「ギャラクシーアドベンチャー」の開催が決定しました。 何やら遊園地のアトラクションのようなタイトルのガチャイベントですが…。 (ただし新モンスターは世界の偉人の模様…どういうこった。) 今回も様々な新モンスターが追加となり…

【モンスト】ワルプルギスを使ってみた動画が公開!これは強い!

先日のモンストニュースで、新しく激獣神祭限定モンスターとしてワルプルギスの追加が発表されました。 そして今回、モンスト公式から「ワルプルギスを使ってみた動画」が公開されましたので、その強さに迫っていこうと思います! 動画内でステータスの公開…

【モンスト】マーリンの獣神化が決定!か、可愛い…!

4月13日(木)のモンストニュースでマーリンの獣神化が発表されました。 マーリンと言えば、モンスト初期の頃では貴重な回復のアビリティを持つモンスターとして、非常に重宝されていました。 最近ではめっきり出番も減ってしまったのですけどね…。 そんなマ…

【モンスト】木の闘神メメントモリを攻略!

今回は超絶クエストの闘神シリーズの「メメントモリ」の攻略をしていこうと思います。 水属性と木属性の超絶の攻略ばかりになってしまっていますが…。 降臨のタイミングが合わずに中々スクリーンショット撮れないんですよね…すみません。 メメントモリのクエ…

【モンスト】常闇の神殿 時の間を攻略!

毎週月曜日と金曜日にのみプレイが可能となる「常闇の神殿 時の間」の攻略をしたいと思います。 常闇の神殿の時の間では、アビリティロック(以降アビロ)と複数のダメージウォール(以降DW)が重なる為、慣れてない内は難しく思えます。 ただ慣れてしまうと…

【モンスト】超絶クエスト挑戦への道のりをご紹介!未挑戦の方は参考に!

超絶クエストに挑戦することは、プレイヤーにとっては一つの目標となります。 本来であれば、自分の手持ちもモンスターと相談してクリアしやすい超絶から挑戦していくのが一番です。 しかし、中にはどれが一番クリアしやすいか分からずに悩んでいる人もいる…

【モンスト】獣神化カーリーのステータスをご紹介!

先日のモンストニュースでカーリーの獣神化の発表がされました。 その時には大まかな能力だけの発表でステータスまでは判明していませんでしたが、 今回ステータスも判明しましたのでご紹介したいと思います。 併せて、おすすめのわくわくの実もご紹介してい…

【モンスト】運極おすすめランキング!超絶2週目編!

以前に超絶1週目の運極おすすめランキングをご紹介しましたが、大好評(?)につき超絶2周目編をご紹介します。 …いや、もう1週目の時から紹介するのは決めてましたけどね。 強くなりたい人はどんどん運極を作っていきましょう!

【モンスト】4月6日モンストニュースまとめ!激獣神祭ガチャに新たな限定キャラが!?

4月6日(木)にモンストの公式サイトより新情報が公開されましたのでまとめてみました。 公開された情報は沢山ありますが、ゲームに関する情報だけを抜粋してご紹介させていただきます。 新たな獣神化モンスターの発表や、激獣神祭ガチャの新キャラの発表も…

【モンスト】水の超絶零シリーズ、ヤマトタケル零を攻略!

今回は超絶クエストの零シリーズ「ヤマトタケル零」(以降ヤマタケ零)の攻略をしたいと思います。 零シリーズとは、ニンテンドー3DSのモンストのゲームで登場した、超絶1週目のモンスターの亜種ですね。(要するに逆輸入ってやつでしょうか。) 零シリーズ…