ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】英雄の神殿について紹介!何をするところ?

英雄の神殿は、イベントクエストやノーマルクエストとは別に挑戦できるクエストです。 ここでは、英雄の証を持つモンスター(ガチャで金卵から排出されるほぼ全てのモンスター)に「わくわくの力」といった特殊な力を持つ実を付けることができます。 英雄の…

【モンスト】おすすめ☆5モンスターをご紹介!制限クエストで使える!

普段は☆6のモンスターばかりを使っている為、中々日の目を浴びない☆5モンスター。 そんな彼らですが、制限クエストでは大きな活躍をしてくれています。 制限クエストで活躍できるであろう☆5モンスターを独断でご紹介します。 ガチャで引いた☆5モンスターも「…

【モンスト】タス不足を解消する方法とは!効率良くタスを使おう!

タスとはモンスターのHP、攻撃力、スピードを上げる為に必要不可欠な素材です。 特に新しいモンスターがどんどん手に入る序盤の頃は不足しがちになります。 そこで今回は、タス不足を解消する方法を教えたいと思います。 タスの集め方や効率の良い使い方まで…

【モンスト】火の超絶クエスト!イザナミを攻略!

今回は火の超絶クエスト「イザナミ」を攻略していきたいと思います。 イザナミのクエストは、モンストで初めて実装された超絶クエストです。 その為、自分が始めた頃は最初に挑戦する超絶クエストというイメージがありました。 今ではモンスターも多様化して…

【モンスト】おすすめ友情コンボをご紹介!強敵相手に使いたい!

モンストのゲームの要とも言えるシステムが「友情コンボ」です。全てのモンスターは友情コンボを所持しており、モンスター同士が触れることでその恩恵が受けられます。友情コンボには攻撃系のものと補助系のものがあります。どの友情コンボも魅力的ですが、…

【モンスト】序盤で獲得できる地雷対策にオススメなモンスター5選!

地雷のギミックは、ステージ上に地雷が撒かれるギミックです。 地雷を踏んでしまうと一定のダメージを受けてしまいます。 また、地雷を回収せずに放置しておくと、一定ターン経過で爆発して近くの味方にダメージを与えます。 中には食らっただけで即死という…

【モンスト】新爆絶モンスター、マグ・メルの性能はいかに!

先日初降臨した新爆絶クエスト「禁秘の書架に魂は仄めきて」に出現した「マグ・メル」について、今回は性能を見ていこうと思います。 性能などは結構前に発表されていまして…紹介しようと思っていたんですが、すっかり忘れてしまっていました…。 他にもまだ…

【モンスト】モンスト春祭りが開催!期間中は神殿を回ろう!

3月24日(金)のモンストニュースにて、モンスト春祭りの開催が発表されました。 春祭りといってもそんな大々的なものではなく、規模としては小さいですけどね。 プレイヤーにとっては嬉しいイベントにはなります。 今回はモンスト春祭りのイベント内容につ…

【モンスト】闇の超絶クエストツクヨミを攻略!

今回は闇の超絶クエスト「ツクヨミ」の攻略をしていきたいと思います。ツクヨミはMSと獣キラー&ゲージ成功でAWと神キラーがつく、味方にするとかなり優秀なモンスターとなっています。高い汎用性があり、獲得できれば多くの場所で活躍できること間違いなし…

【モンスト】有名声優が演じるモンスターをご紹介!中には国民的声優も?

モンストのゲーム内では、モンスターが声を発するタイミングがあります。 それが「SSを打つタイミング」と「ボスを倒した、もしくはマップをクリアした」時の2つです。 勿論、声をあてている人が居るわけですが、中にはあんな声優さんも…? そこで今回は、豪…

【モンスト】ジャンヌ・ダルクの獣神化が決定!まさかの壊れ性能!?

3月17日(金)のモンストニュースにてジャンヌ・ダルクの獣神化が発表されました。 ジャンヌ・ダルクは闇属性ガチャ「ミッドナイトパーティー」の限定モンスターとなります。 先週には光属性ガチャの限定モンスター、クレオパトラの獣神化が実装されましたし…

【モンスト】水の超絶クエストヤマトタケルノミコトを攻略!

今回は水の超絶クエスト「ヤマトタケルノミコト(以降ヤマタケ)」を攻略していこうと思います。ヤマタケは超絶1週目のクエスト(他はイザナミ、クシナダ、ツクヨミ、イザナギ)ですが、その中でも最難関を誇るクエストだと思います。 モンスト初期の頃に実…

【モンスト】メダルを効率良く集める方法を伝授!

先日はメダルを使うことでお助けアイテムと交換できることをご紹介しましたが、メダルを効率良く集める方法まではご紹介出来ませんでした。 今回は不足しがちなメダルをどうやって集めたらいいのかをお教えしたいと思います。

【モンスト】木の超絶クエストクシナダを攻略!

今回は木の超絶クエスト「クシナダ」の攻略をしていこうと思います。 クシナダと言えば数多くいる木属性のガチャ限定モンスターを抑えて、木属性のおすすめモンスターTOP3に君臨する超ハイブリットなモンスターです。 私の意見として、モンストを長くプレイ…

【モンスト】究極クエストでゲット出来る優秀なAGBモンスター5選!

モンスターの動きを制限してしまう重力バリア。 AGBを持たないモンスターが重力バリアに入ってしまうとスピードが極端に落ちてしまい、動きにくくなってしまいます。 モンストはモンスターを動かさなければ何も始まらないゲームなので、重力バリアは出来るだ…

【モンスト】「ブレイブ・ガールズ」の新キャラの性能が公開!

3月17日(金)の正午から始まる新ガチャイベント「ブレイブ・ガールズ」で排出される限定キャラのステータスが公開されました。 今回は「ブレイブ・ガールズ」で排出される☆6モンスターについて、おすすめの難関クエストも併せてご紹介します。 先日はアビリ…

【モンスト】ワープ対策にオススメな降臨モンスター5選!

ワープのギミックがある時は、1つのステージで必ず2個以上のワープが出現します。 それはモンスターがワープに入ったら別のワープから出てくるという仕組みだからです。ワープにも2種類あり、ワープに入った進行方向通りにもう一方のワープから出てくる普通…

【モンスト】メダルについて解説!お助けアイテムでクエストのサポート!

究極クエストや極クエストをクリアすることで「メダル」が獲得可能です。このメダルはクエストをクリアする時のサポートとなるアイテムに交換することが出来ます。 サポートアイテムを使用することでクエストの難易度を下げることも可能となり、クリア出来な…

【モンスト】3月10日のモンストニュースまとめ!クレオパトラが獣神化!?

3月10日にモンストニュースが発表されました。 今回のモンストニュースではクレオパトラの獣神化と新イベントについての発表がありました。前回追加されたイベントからまだ1週間ほどなのですけど…運極作成が追いつかないよ。。 今回は3月10日に発表されたモ…

【モンスト】木の超絶クエスト!摩利支天を攻略!

木の超絶クエスト「摩利支天」の攻略をしていこうと思います。 摩利支天は木の超絶2週目のモンスターです。難易度はそれなりにありますが、しっかりとした手順を踏めばクリアすること自体はそう難しくはありません。 解説と併せておすすめのモンスターもご紹…

【レンタル彼氏】堂島ハルカ(どうじまはるか)攻略

強引×繊細な堂島ハルカ(どうじまはるか)を攻略していきます。 参考にして頂けると嬉しいです。

【モンスト】ゲームプレイ中に撮れてしまった面白い画像をご紹介!

モンストもゲームですから、プレイ中にバグが起きたりする場合が稀に起こります。 そんな中にもゲームの仕様上、どうしても起こってしまうものもあります。 そこで今回は、モンストをプレイ中に起きてしまった、思わず笑ってしまう状況をスクリーンショット…

【モンスト】追憶の書庫で獲得しておきたいADWモンスター5選!

追憶の書庫は1日の回数制限はあるものの、いつでも好きな時間にイベントクエストをプレイ出来るので、プレイヤーにとってはありがたいシステムです。特に序盤ではキャラクターが揃っていないこともあり、降臨モンスターで代用する場合も多々あります。 そこ…

【モンスト】ガチャの確定演出まとめ!遊び心が沢山!

モンストをプレイする中での楽しみの1つがガチャを引くことです。 ガチャでは様々な種類のモンスターが排出されますが、やっぱりプレイヤーが狙うのは☆5モンスターですよね。正直に言っちゃうとそれ以外はいりませんね。 そして、☆5モンスターが排出される時…

【モンスト】属性有利や倍率について、知っておきたい細かい情報!

今回はモンストのちょっと細かい数値的なところまで解説させていただきます。 モンストのダメージ計算式にはちゃんとした公式がありまして、その公式通りに敵にダメージを与えたり、ダメージを受けたりしています。 これを知っておくことで、敵から受けるダ…

【モンスト】追憶の書庫でもダイナが出現!?これは周回するしかない!

今までは特定のクエストでのみダイナの出現が確認されていましたが、最近になって追憶の書庫でのダイナの出現報告も見られるようになりました。 これはプレイヤーにとって嬉しいことで、ハクアのクエストを狙いながらもダイナの出現に期待が持てるようになり…

【モンスト】モン玉について解説!ポイントを貯めて☆6キャラをゲット!

今回はモンストの3周年を記念して2016年の10月31日から開始された「モン玉」についてわかりやすく解説します。 簡単に言えば無料でガチャを1回引ける権利を得られるのですが、ポイントを貯めることでグレードがアップしていくのです。 その辺が少し複雑で、…

【モンスト】ハクア狙いにオススメのクエスト5選!追憶の書庫を上手く使おう!

クエストをクリアした時に一定の確率で現れるクエスト、それがハクアのクエストです。 今まで遭遇した人の統計をまとめてみると、出現率は約1%前後と言われています。 ハクアのクエストは難しく、究極降臨の運極のみでクエストを周回している時に出現されて…

【モンスト】運極を作りやすいモンスターをご紹介!初心者にオススメ!

運極モンスターを増やすことは、プレイヤーにとってはモンストをする時の目標の一つとなります。運極モンスターを増やすことで、様々な恩恵が受けられるので、より難しい難易度のクエストにも参加することが出来ます。 特に始めたての初心者は運極を作るのは…

【モンスト】ノマダン(ノーマルダンジョン)周回のオススメ!ランクを上げたい人は必見!

モンストでランクを上げることは、プレイヤーにとって大きなメリットとなります。 それは、ランクを上げることでモンスト内での様々なことが優遇されて、恩恵を受けることが出来るからです。 そこで今回は、ランクを上げることに適しているノーマルダンジョ…