ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】新爆絶モンスター、マグ・メルの性能はいかに!

f:id:sakuranbo2milku:20170325135356p:plain

先日初降臨した新爆絶クエスト「禁秘の書架に魂は仄めきて」に出現した「マグ・メル」について、今回は性能を見ていこうと思います。

性能などは結構前に発表されていまして…紹介しようと思っていたんですが、すっかり忘れてしまっていました…。

他にもまだまだ紹介しなきゃいけないモンスターもいるのに!大変です!

 

屍都探偵 マグ・メル(木属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170325135744p:plain

 

アビリティ

マグ・メルのアビリティは、ADW&ゲージABの貫通タイプとなっています。

実はこのアビリティセットは水の爆絶の「蓬莱」で最適性の構成なのです。

しかも貫通タイプ。運営さん、明らかに蓬莱を意識して作ってますね。

(そんなことより蓬莱のブロックの変な当たり方を直してくれ。)

 

友情コンボ

友情コンボはメインに新友情コンボの「コピー」、サブに短距離拡散弾を持ちます。

気になるコピーの性能ですが「マグ・メルに触れたモンスターの友情コンボを木属性に変換して発動」する友情コンボです。…ちょっと難しいでしょうか。

例えば、水のワンウェイレーザーELの友情コンボを持つヤマタケさんが、マグ・メルに触れたとしたら、木のワンウェイレーザーELとなって敵に攻撃するのです。

無属性の友情が触れても木属性になるのかな…そしたら電撃が更に強くなるかも?

爆発と少し似ているかもしれませんが、威力は半減されずそのままというのが強い点ですね。

 

ストライクショット

SSは20ターンで打てるもので「触れた味方のスピードをアップ」させるものです。これも新実装のSSとなります。

これもまた強力で効果は11ターン続きます。恩恵を受けた味方はスピードアップの状態で3ターン動けるというわけですね。

スピードの上昇率は不明ですが、公式の動画を見た限りだとかなり速いです。

敵に触れた時の減速率にも強化がかかっている可能性すらありますね…。

 

蓬莱の難易度が下がる可能性が!?


マグ・メルの性能について迫ってみましたがいかがだったでしょうか。

今のところ蓬莱攻略専用モンスターといった感じでしょうか。

私自身も蓬莱の適正モンスターをほとんど持っていない為、毎回苦戦を強いられています。マグ・メルが取れたらどれくらい楽になるんだろうなぁ…。

ちなみに、初降臨時は友人と協力して見事1回クリア!

初回クリアの報酬と合わせて2体のマグ・メルを獲得しました!

よーしよし、良くやったぞ…!マグ・メルの詳しい攻略法はまたいつか。今回は半ば奇跡みたいな勝ち方しましたからね。

公式の「マグ・メル使ってみた」動画はこちら。興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。

 


モンスト新爆絶「マグ・メル」は新友情コンボのコピーで触れた味方のメイン友情コンボを発動!SSは、触れた仲間をスピードアップ!?爆絶蓬莱に適正!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】(引用元:モンスト公式)

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!