ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】有名声優が演じるモンスターをご紹介!中には国民的声優も?

f:id:sakuranbo2milku:20170317161756p:plain

モンストのゲーム内では、モンスターが声を発するタイミングがあります。

それが「SSを打つタイミング」と「ボスを倒した、もしくはマップをクリアした」時の2つです。

勿論、声をあてている人が居るわけですが、中にはあんな声優さんも…?

そこで今回は、豪華声優さんが演じるモンスターをご紹介したいと思います。

モンスターのイメージを壊したくない!という人は見ないほうが良いかもしれません。

 

①キスキル・リラ(CV.花澤香菜)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170317161859p:plain

光属性のキスキル・リラは花澤香菜さんが担当しています。幼い声を残しつつも、力強い決意をしているようなボイスがとてもキスキル・リラに合っています。

花澤香菜さんは声優の他にも歌手や女優といった分野でも活躍しているマルチタレントさんです。メインは声優業なので、ゲームやアニメが好きな人なら知っている人も多いかもしれませんね。

花澤香菜さんの代表作はこちら。一応自分の中での有名どころをチョイスしてみましたよ。…見ているアニメの傾向がバレてしまうかも。

 

◆花澤香菜さん代表作

【化物語シリーズ】:千石撫子

【STEINS;GATE】:椎名まゆり

【3月のライオン】:川本ひなた

 

②ニルヴァーナ(CV.子安武人)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170317162105p:plain

火属性の闘神、ニルヴァーナの声優は子安武人さんが担当しています。子安さんと言えば男性のかなりの大御所声優さんですよね。個人的には大人の落ち着いた声がイメージとしてあるのですが、ニルヴァーナでは狂気に陥ったような役を演じておられます。

さすが声優さんですね…自分が知っている子安武人さんのキャラクターの雰囲気とは全く違います。

しかし、ニルヴァーナのキャラクターとも凄くマッチしています。お見事です!

子安武人さんの代表作はこちらになります。私としてはエヴァンゲリオンの青葉シゲル役とか凄く印象的なのですが…わかる人いますかね?

 

◆子安武人さん代表作

【新世紀エヴァンゲリオン】:青葉シゲル

【頭文字D】:高橋涼介

【銀魂】:高杉晋助

 

③ナイチンゲール(CV.田村ゆかり)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170317162237p:plain

木属性のナースキャラ、ナイチンゲールの声優は田村ゆかりさんが担当しています。進化は愛らしくキュートな声、神化は少し落ち着いた大人びた声でそれぞれのナイチンゲールを演じています。

田村ゆかりさんと言えば、知る人ぞ知る「ゆかり王国」のお姫様でファンは国民と呼ばれ…とまぁ、声優界では超人気の売れっ子声優さんなのです。

勿論代表作も有名どころばかりですね。…いや、アニメファンには有名どころかもしれないけど、一般の人には伝わらないかも?

 

◆田村ゆかりさん代表作

【ひぐらしのなく頃に】:古手梨花

【魔法少女リリカルなのは】:高町なのは

【アイドルマスター】:水瀬伊織

 

④ゲノム、アカシャゲノム(CV.山寺宏一)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170317162424p:plain

闇属性のゲノムと闘神のアカシャゲノムの声優は国民的声優の山寺宏一さんです。多少音声に加工が入っているものの、聞いたらすぐに山寺宏一さんとわかりますね。独特な声とゲノムやアカシャゲノムの異質感が漂っていて本当に素晴らしいと思います。

山寺宏一さんと言えば、モノマネが凄く得意な人です。テレビのモノマネ番組にも出ておられて、声優業の他にも幅広く活躍しています。

山寺宏一さんの代表作はこちらです。さすがにこのチョイスであれば、どの声の人か皆さんわかりますよね。

 

◆山寺宏一さん代表作

【ルパン三世(現シリーズ)】:銭形警部

【らんま1/2】:響良牙、Pちゃん、呪泉郷ガイド

【それいけ!アンパンマン】:めいけんチーズ

【映画吹き替え】:ウィル・スミス、エディ・マーフィ、トムハンクスなど

【映画CM】:大多数のCMナレーション

 

最後で大御所なので少し多めに書かせていただきました。これだけ書けばどれだけ凄い人かわかっていただけるはず!

 

ボイスはモンスター図鑑でも聞くことが出来る!


いかがだったでしょうか。数々の豪華声優がモンストには携わっています。

今回ご紹介できなかった声優さんもおられるので、それはまた次の機会に。

声優さん渾身のSSボイスはモンスター図鑑やモンスターBOXから開けるモンスターのステータス画面でも聞くことが出来ます。

まだ誰が演じているか判明していないモンスターも沢山いますので、声優に詳しい人、耳に自信がある方は一度聞いてみてはいかがでしょうか。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記