ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】ジャンヌ・ダルクの獣神化が決定!まさかの壊れ性能!?

3月17日(金)のモンストニュースにてジャンヌ・ダルクの獣神化が発表されました。

ジャンヌ・ダルクは闇属性ガチャ「ミッドナイトパーティー」の限定モンスターとなります。

先週には光属性ガチャの限定モンスター、クレオパトラの獣神化が実装されましたし、その内来るのではないかと思ってましたがまさかこんなに早いとは。

今回はステータスも早々に発表されましたので、併せてご紹介したいと思います。

 

希望の大聖女 ジャンヌ・ダルク(闇属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170321092154p:plain

ジャンヌ・ダルクの獣神化はAGBと新アビリティの「リジェネ」&ゲージ成功でAWを持つ反射タイプのモンスターです。

友情コンボはエナジーサークルLと攻撃力アップ、SSは16+8ターンで打てる自強化貫通変化&アイテムを1段階成長させるものとなっています。友情コンボのエナジーサクルLはルシファーと同威力となりますが、ラックスキルに友情コンボクリティカルを持つので、ラックスキルが発動した時の友情コンボは凄まじい威力になりそうです。

サブ友情コンボの攻撃力アップは、触れた味方の攻撃力を1ターンのみ上げるものです。一時的ではありますが、味方の攻撃力を底上げすることが出来ます。勿論、攻撃力ダウンの異常状態を治すことも可能です。つ、強い…。

新アビリティのリジェネは毎ターンHPを2000回復するものです。強力なちび癒やしの実みたいなものでしょうか。ただし、一部クエストで実装されているユーレイ状態は治せないようです。

砲撃型なのにステータスも高いですしゲージ持ち…確かに壊れ性能な気がしますね。種族も聖騎士なので同族の実の恩恵を受けやすい味方も多いのも魅力的です。

AGB&AWのアビリティ構成は火の獣神化の半蔵でも立証されてますが、かなり汎用性の高いアビリティ構成となり、多くの難関クエストに連れていけます。特に、光の超絶クエスト「カルマ」では活躍が期待出来そうです。

 

ジャンヌ・ダルク獣神化素材を用意しておこう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170321092519p:plain

ジャンヌ・ダルクの獣神化素材は上の画像のものになります。闇の獣神龍は使う機会も多く、不足している人も多いと思いますのでしっかりと集めておきましょう。

私ですか?私は闇の獣神化キャラをほとんど持っていないので、闇の獣神龍は余りまくりです。

実際にほら…。

f:id:sakuranbo2milku:20170321092703p:plain

ラック23と獣神龍の運極が出来てしまうんじゃないかというくらい余っています。(気が早い。)

ジャンヌ・ダルクなんて勿論持っていないので今回もどうやら獣神龍を温存できそうです…。悲しい。

 

ジャンヌ・ダルクの獣神化の実装は3月22日!


獣神化ジャンヌ・ダルクの性能はいかがだったでしょうか。性能としてはほぼ満点レベルです。恐らく闇属性ランキングに変動が出るかもしれない性能をしてますね。

そんな将来期待できるジャンヌ・ダルクの獣神化は3月22日(水)の15時から実装されます。持っている方は楽しみにしていてください!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記