ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】3月10日のモンストニュースまとめ!クレオパトラが獣神化!?

f:id:sakuranbo2milku:20170313005900p:plain

3月10日にモンストニュースが発表されました。

今回のモンストニュースではクレオパトラの獣神化と新イベントについての発表がありました。前回追加されたイベントからまだ1週間ほどなのですけど…運極作成が追いつかないよ。。

今回は3月10日に発表されたモンストニュースについてわかりやすく解説していきたいと思います。

 

クレオパトラの獣神化が決定!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170313005958p:plain

目玉は毎月発表される獣神化の発表でしょうか。

今回ご当選されたモンスターはクレオパトラさんとなりました!

まぁ確かに限定モンスターなのに全然活躍の場所ないですしね…。

クレオパトラは「スターライトミラージュ(昔は光と闇のハーモニー)」という定期的に行われるガチャのみで排出される限定モンスターです。にも関わらずあまり活躍の場所がありませんでした。他の光属性のAGB持ちは強いですしね。

獣神化することでAGB、ゲージショット成功で回復Mの貫通タイプとなります。SSは新SSの白爆発メテオ、友情コンボには超強爆発となっています。モンスト公式の「使ってみた動画」ではSSのメテオが黄泉相手に280万というダメージを出していました。味方の友情コンボを誘発しながらとは言えメテオとしてはかなり強力ですね。

反面ステータスはそこそこといったくらいでしょうか。他の獣神化モンスターたちと比べたら若干劣ってしまいますが、あまり気にならないかと思います。

クレオパトラの獣神化は3月14日(火)の午後15時から解禁となります。

 

新ガチャ「ブレイブ・ガールズ」が開催!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170313010150p:plain

定期的に追加される新ガチャ「ブレイブ・ガールズ」の開催が決定しました。併せて新降臨クエスト、新激究極クエストの発表もされました。それぞれどのようなモンスターが追加されるのかご紹介します。

 

エリザベス1世(火属性☆6)<進化>

 

f:id:sakuranbo2milku:20170313010434p:plain


エリザベス1世の進化はADWと神キラーMを持つ貫通タイプとなります。友情コンボは短距離拡散弾、SSは12ターンで打てるオールアンチSSとなります。友情コンボは敵に密接していないの火力は出ないものの、キラーM持ちでオールアンチSSの組み合わせは強いですね、しかも貫通タイプですし。

ステータス次第ですが使い勝手は良いと思います。

 

巴御前(木族性☆6)<進化>

 

f:id:sakuranbo2milku:20170313010541p:plain


巴御前はMSMと水属性キラーを持ち、ゲージショット成功でSSターン短縮が付きます。友情コンボは超強反射拡散弾で、SSのターンは不明なものの無敵化SSと発表されています。素のアビリティで水属性キラーを持つのは強いですね、友情コンボにもキラーが乗りますし、超強反射拡散弾もダメージを与えやすい友情コンボなので火力にも期待です。

 

カラミティジェーン(光属性☆6)<進化>

f:id:sakuranbo2milku:20170313010705p:plain

カラミティジェーンはAGBとアンチウィンドを持つ反射タイプのモンスターとなっています。友情コンボは50発の反射する属性弾を無数に放つスパークバレット、SSターン数は不明ながらも壁にマシンガンを設置して攻撃するものとなっております。

うーん、正直物足りないでしょうか。他の2体の新キャラと比べたら見劣りしてしまいます。まだ神化の発表がされてませんが、進化においては今後の活躍に期待といったところでしょうか。

また、新しい究極クエストには「スウィーティカ」と「バブルボーイ」が、激究極クエストには「あんこ」が追加されます。

性能は不明ですが、とりあえずあんこは進化と神化の両方を運極にしようと思いました。可愛い!イラストの力は凄い!

f:id:sakuranbo2milku:20170313010924p:plain

f:id:sakuranbo2milku:20170313011012p:plain


クレオパトラの獣神化の活躍に期待!


今回のモンストニュースでゲームに関わる部分は以上になりますがいかがだったでしょうか。新ガチャのモンスターは恐らく何かしらの難関クエストの適正にはなるでしょうね。

また、新しい友情コンボとSSを備えたクレオパトラの獣神化にも要注目ですね。

これからの戦略の幅が大いに広がりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記