ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】光明の神殿 時の間を攻略!

f:id:sakuranbo2milku:20170505051318p:plain

毎週金曜日と日曜日にのみプレイが可能となる「光明の神殿 時の間」を攻略していきたいと思います。

光明の神殿の特徴としてはとにかくタイムボーナスの制限時間が短いことです。

少しでも考えている時間があるならばとにかく弾く!といった考えが必要となります。

逆に言えば適当に弾いてても勝てる…みたいな。

時間効率は一番良いかもしれませんね。

 

メインギミックは地雷のみ!ワンパンラインに気を付けよう!


メインギミックは地雷のみとなりますので、飛行かMSを持つモンスターであれば連れて行くことができます。

しかしながら、一部の雑魚は互いに蘇生し合う為、一度の攻撃で倒しきる必要があります。

攻撃力がゲージ倍率込みで25400以上(闇属性であれば19098以上)あれば雑魚に一度触れるだけでワンパンできますので、参考にしてください。

また雑魚には貫通制限雑魚、ボスのベヒーモスは鉱物キラーMを持ちます。

貫通タイプのモンスターや鉱物族のモンスターは連れて行かないようにしましょう。

 

第1ステージ:右上の角を狙うように弾いて一筆書き!

f:id:sakuranbo2milku:20170505051500p:plain
ステージ右上の隅を狙うように弾けば全ての敵をワンパンすることが可能です。

逆に1巡目のモンスターで一筆書きを失敗した場合は、一度に倒すのが難しくなります。(半分運任せ状態に。)

できれば1巡目に成功させて、サクサク進みたいところです。

 

ボーナスステージ:雑魚をさっさと倒そう!

f:id:sakuranbo2milku:20170505051600p:plain

地雷ロボ以外の雑魚は互いに蘇生し合うので、一筆書きで倒す必要があります。

中ボスをさっさと倒してしまうのも良いですが、雑魚を残しておくと被ダメが大きくなりがちです。

被ダメを抑える為にも、雑魚を処理できる時は雑魚処理をしましょう。

 

ボス1:ガスマスク雑魚の処理を優先!

f:id:sakuranbo2milku:20170505051652p:plain

タイムボーナスの制限時間:30秒

◆ベヒーモス攻撃パターン

【左上1ターン】:地雷

【右上2ターン】:拡散弾(1列約10000ダメージ)

【左下5ターン】:ワンウェイレーザー(約12500ダメージ)

【右下11ターン】:地震(全体約50000ダメージ)

 

ボス戦は4戦あるにも関わらず、タイムボーナスの制限時間が30秒と極めて短いです。

幸いボスのHPは全体的に低めなので、どんどん弾いていきましょう。

画面中央のガスマスク雑魚は蘇生対象外なので早めに倒しておき、雑魚を一筆書きで倒すのを狙いつつ、友情コンボでボスを攻撃しましょう。

 

ボス2:ここもガスマスク雑魚を倒す!

f:id:sakuranbo2milku:20170505051910p:plain

ここも先ほどと同様に、ガスマスク雑魚を倒しておきましょう。

一筆書きを狙う時は斜め45度に弾くと案外上手くいったりします。

どうしても一度に倒しきれない場合でも、雑魚を倒すことで被ダメを抑えることができます。

できるだけ毎ターン雑魚を倒すようにしましょう。

 

ボス3:ここは蛇が蘇生対象外!

f:id:sakuranbo2milku:20170505052011p:plain

このステージは蛇が蘇生対象外な上に、ガンマン雑魚は蘇生を行いません。

その為、下の貫通制限雑魚2体とホーミング吸収雑魚さえ倒してしまえば問題ありません。

この時点でタイムボーナスが10秒を切っている場合は、何も考えずにただただ斜めに弾くことだけを考えましょう。

正直、そんな感じでも結構上手くいったりします。

時には狙った時よりも上手くいくことも…。

 

ボス4:SSが溜まっていればボスに連打!

f:id:sakuranbo2milku:20170505052141p:plain

SSが溜まっているようであればボスに連打して、ボスを集中攻撃しましょう。

溜まっていない場合は雑魚処理をしたいところですが、くれぐれも右上と左上の隅に入らないように。

蘇生ループに捕まってしまい出られなくなってしまいます。

万が一入った場合は速やかに抜け出すことだけを考えましょう。

また、中央上2体のガスマスク雑魚は蘇生対象外ですので、早めに倒しておくと身動きがとりやすくなります。

 

おすすめはロイゼ!キラーの乗った友情コンボが強力!

f:id:sakuranbo2milku:20170505052633p:plain

光明の神殿 時の間を攻略してみましたがいかがだったでしょうか。

このクエストでおすすめのモンスターはロイゼです。

ただでさえ強力な反射分裂弾に幻獣キラーMが乗ることで、ボスや貫通制限雑魚に絶大な威力を発揮してくれます。

ボスを即座に倒したい人は是非連れて行ってみてください!