ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】獣神化カーリーのステータスをご紹介!

f:id:sakuranbo2milku:20170410141650p:plain

先日のモンストニュースでカーリーの獣神化の発表がされました。

その時には大まかな能力だけの発表でステータスまでは判明していませんでしたが、

今回ステータスも判明しましたのでご紹介したいと思います。

併せて、おすすめのわくわくの実もご紹介していますので、参考にしてみてください。

 

死と破壊の地母神 カーリー(水属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170410141829p:plain

ステータス

バランス型ということもあって、ステータスは軒並み平均かそれ以上を維持していますね。

攻撃力はゲージショット成功で30000越え、スピードも381と十分速いです。

若干獣神化にしてはHPが低めかな…?と思いますが、そんなに気にならない程度だと思います。

 

◆アビリティ

アビリティはMSL&ゲージ成功でAWが付きます。

MSLが強力で、地雷所持状態で攻撃すると攻撃力は2.5倍に跳ね上がります。

最後にご紹介する動画でも、イザナミ零相手にかなりの火力を出していることがわかります。

 

◆友情コンボ

友情コンボはメインに水属性の超強ホーミング8、サブにスピードアップを持つサポート型の友情コンボです。
これはカーリー進化のスピードアップと神化のホーミングを強力にして合わせた友情コンボですね。
元のカーリーの性能の良い部分だけを引き継いでいるので、使い勝手は良いと思います。

 

◆SS

f:id:sakuranbo2milku:20170410142257p:plain

【引用元】モンスト公式動画

こちらはモンストの使ってみた動画の一部分を切り取った画像となります。

獣神化カーリーのSSは16ターン+4ターンで打てる乱打&白爆発で追い打ちです。

動画や画像を見ていただけるとわかりますが、

イザナミ零の弱点に乱打、尚且つ白爆発でゼウスの友情コンボを誘発して約240万という破格の威力を出しています。

これは地雷を所持していない状態での火力なので、

地雷を所持していればもっと威力は上がりますし、

白爆発で味方の友情コンボをもっと誘発できれば、ダメージも稼げます。

また、白爆発の追撃は範囲が広いので、

仮に乱打で弱点を狙えなくてもそれなりのダメージを与えれられるのが良いですね。

正直乱打で出せる火力じゃないですね…これは強い!

 

獣神化カーリーに付けたいおすすめのわくわくの実は?


獣神化カーリーにはわくわくの実を2つ付けることができますが、

おすすめナンバーワンは、やはり「同族の絆・加撃」の実でしょう。

自身の攻撃力を上げられる(特級で2000)上に、

種族が神族と強いモンスターが沢山いる種族なので、

編成次第では他のモンスターの攻撃力を上げることができます。

また、攻撃力を上げることはSSの乱打の威力を上げることにも繋がります。

獣神化カーリーの一撃性を高めるのは、

同族の絆・加撃の実が最適(というかほぼ必須)とも言えます。

もう一つは正直好みでも良いですね。

更に攻撃力を高めたい人は撃手加撃や戦型加撃、HPに不安が残る人は同族加命、サポート役にしたいのであれば将命削りなどなど…。

自分の好みに合わせてわくわくの実を付けてあげてください。

 

獣神化カーリーの実装日は4月の11日!

 


モンスト新キャラ獣神化「カーリー」は大ダメージを狙える乱打白爆発SSと汎用性の高いアビリティセット!爆絶アヴァロン、超絶イザナミ零にも適正!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】


獣神化カーリーの性能をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

獣神化カーリーの実装は4月11日の15時から解禁となります。

また、上の動画はモンスト公式がアップロードした「獣神化カーリーを使ってみた動画」となります。

もっと詳しく知りたい方は是非視聴してみてくださいね!