ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】マーリンの獣神化が決定!か、可愛い…!

f:id:sakuranbo2milku:20170414124626p:plain

4月13日(木)のモンストニュースでマーリンの獣神化が発表されました。

マーリンと言えば、モンスト初期の頃では貴重な回復のアビリティを持つモンスターとして、非常に重宝されていました。

最近ではめっきり出番も減ってしまったのですけどね…。

そんなマーリンにも獣神化によって日の目が…?

早速公開された情報を見ていきましょう!

 

流星の大魔術師 マーリン(木属性☆6)

f:id:sakuranbo2milku:20170414124702p:plain

タイトルでも少し触れましたがこんなに可愛くなりました。

…男の子だと思ってたんだけどなぁ。

 

◆アビリティ

アビリティは神化のマーリンと変わらずでAGBとゲージで回復になります。

ちょっとここは残念ですね…せっかく獣神化したんだからもう一つ欲しかったなぁ。

AGBだけだと行ける範囲がかなり少ないですからね。

正直このアビリティだけだと、現状難関クエストに連れて行くのは厳しいです。

 

◆SS

SSは20ターン+4ターンで打てる弱点露出SSです。

今まで弱点露出SSは25ターンで統一だったので、最短20ターンで打てるのは大きいかもしれませんね。

24ターンまで溜めると、自強化がつくのでは?と予想されている方も多いみたいです。

自強化がついて攻撃力やスピードがアップするようであれば、アタッカーとしての活躍にも十分期待できそうです。

 

◆友情コンボ

メインに反射レーザーEL4、サブにメテオとなっています。

この獣神化マーリンですが、実は砲撃型でして、友情コンボの威力が高いのではないかと言われています。

発表では同じ友情コンボを持つシャンバラのおよそ2倍だとか…いやそれ強すぎないか?

それが本当ならかなり強力な砲台役となりそうですね。

覇者の塔の22階や27階、38階なんかでは強いかもしれませんね。

 

獣神化素材をチェック!足りなかったら間に合わない?

f:id:sakuranbo2milku:20170414125104p:plain

マーリンの獣神化には木の獣神龍が3体と光の獣神龍が2体必要となります。

所持していれば良いのですが、足りない人は曜日クエストで集めなければなりません。

木の獣神龍は木曜日、光の獣龍は金曜日にのみ集めることが可能です。

その為、獣神龍が足りない場合はマーリンの獣神化が解禁される4月18日(火)には残念ながら間に合いません。

まぁそんなに急ぐ必要もありませんし、気長に集めてみてくださいね。

私ですか?私は勿論最速で獣神化しますよ!

獣神龍は余りまくってますからね…!

 

マーリンの獣神化の解禁日は4月18日!


マーリンの獣神化についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

ステータスなどの詳しい情報は、また後日に発表されたらまとめようかと思います。

マーリンの獣神化は4月18日(火)の15時から解禁です!

所持している人はもちろん、所持していない人も楽しみにしていてくださいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!