ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】追憶の書庫でもダイナが出現!?これは周回するしかない!

f:id:sakuranbo2milku:20170305155619p:plain

今までは特定のクエストでのみダイナの出現が確認されていましたが、最近になって追憶の書庫でのダイナの出現報告も見られるようになりました。

これはプレイヤーにとって嬉しいことで、ハクアのクエストを狙いながらもダイナの出現に期待が持てるようになりました。

そこで今回はダイナのクエストの出現の仕組みについて詳しく説明したいと思います。

 

ダイナのクエストはストック出来る!ただし期限は24時間!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305155734p:plain

ダイナは2017年の1月に実装されたクエストです。ハクアに次いで恐竜がモチーフとなったキャラクターです。クエスト出現の仕組みはハクアと同様で、究極クエストをこなすことで一定の確率で出現すると言われています。

ただし、コラボイベントや常設クエストでの出現はしませんので注意しましょう。

 

ハクアと違う点として、一度ダイナのクエストをストックすることが出来ます。ハクアはクエストをクリアした時の編成で挑まなければいけませんが、ダイナは一度ホーム画面に戻り、編成をし直すことが出来ます。

 

また、ダイナのクエストはマルチでの挑戦も可能となっています。仮に適正モンスターを持っていなくても、マルチで友達と一緒にプレイすれば勝てるかもしれないですよね。個人的にはハクアもその仕様にしてもらえればとっても助かるのですが…。

ただし、ダイナのクエストをストックできるのは出現してから24時間以内となっています。24時間を過ぎてしまうと消滅してしまうので、気をつけましょう。

 

ダイナの出現タイミングは分かる?まずは足跡を探そう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305160110p:plain

ダイナの出現はハクアの唐突な出現とは違い予兆があります。ダイナの出現が近づくと、クエストクリア後の報酬画面に足跡がつきます。

この足跡がつくともう少しでダイナのクエストが出現するという合図になります。

 

因みに私は足跡がついてから3回目のクエストでダイナが出現しました。これは人によって出現までにかかる回数が違うみたいです。中には足跡の予兆がないのに突然ダイナが出現したという人もいるので、詳しい出現条件は不明となっています。

 

ただ、足跡がつくと比較的数回のクエストでダイナが出現する傾向にあるようです。仕事や学校で忙しくてまとまった時間が取れない場合はクエストをこなすのを控えるなどして、ダイナの出現を避けましょう。

 

ダイナはドロップでの獲得のみ!運枠はいらない!


いかがだったでしょうか。ダイナがハクア同様に追憶の書庫で出現するのであれば追憶の書庫の周回価値が上がり、プレイヤーも積極的に周回することが出来ます。

私もダイナが出現する可能性があるのであれば、ちょっと周回してみようかなと思いました。
因みにダイナもハクアと一緒で運枠でのドロップや報酬でのドロップはなく、道中での直ドロップとボス撃破時のドロップしかありません。

運枠は持っていかずに全力で挑みましょう!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記