ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】最新モンストニュースまとめ!獣神化や新超絶の情報も!?

4月20日(木)にモンスト公式からモンストニュースの発表がありました。

少しまとめるのが遅くなってしまいましたが…今回も新情報が盛り沢山です。

またもや獣神化モンスターの追加も…最近多いですがプレイヤーとしては嬉しいですね。

今回はアップデート情報が多いので、ゲームに関する重要な部分だけピックアップしてご紹介します。

 

①ヒカリの獣神化が決定!

f:id:sakuranbo2milku:20170423220702p:plain

光属性の古参モンスター、ヒカリの獣神化が決定しました。

実装してから1年くらい、進化はともかく神化の方の需要は高かったのですが、最近は強いモンスターも増えてきて出番が減ってしまいました。

そんなヒカリが装いを新たに再度活躍する時代がやってまいりました!

実装日は4月25日(火)の朝5時からとなっていますので、お楽しみに!

ステータスの詳細は追ってご紹介致しますね。

 

②水の新超絶「呂布」の実装が決定!

f:id:sakuranbo2milku:20170423220845p:plain
新しい水の超絶クエストとして呂布が実装されることが決定しました。

超絶クエストといっても最近の超絶クエストは難易度がどんどん上がってきていますからね…。

高めの難易度を覚悟したほうが良いかもしれませんね。

詳細な情報は発表されていませんが、新たなギミック「属性レーザーバリア」なるものが出現するとか…?

f:id:sakuranbo2milku:20170423221023p:plain

どういったものかは不明ですが、何かしらの対策が必要となりそうですね。

呂布の初降臨は4月28日(金)の20時から22時となりますのでお楽しみに!

 

③英雄の神殿で金の実が確定する新アイテムが実装!

f:id:sakuranbo2milku:20170423221153p:plain

メダルで交換できるアイテムに新アイテムが実装されます。

金種確定のアイテムを使うことで、英雄の神殿(時の間と修羅場のみ)でボスからドロップするわくわくの実が金の実確定となります。

これはほんと嬉しい限りです…ありがたい。

これで金の実に出会える確率が上がるので、実の厳選が捗りますね。

このアイテムと交換するには12000枚のメダルが必要と少しお高めですが、とりあえず特級を付けたい時には重宝しますね。

 

④追憶の書庫に激究極クエストが追加!

f:id:sakuranbo2milku:20170423221321p:plain

いつでも遊べるクエストとしてプレイヤーに重宝されている追憶の書庫に激究極クエストが追加されます。

今までは究極クエストや極クエストのみでしたが、激究極が追加されることで更に追憶の書庫の使い勝手が良くなりますね。

激究極クエストのモンスターはどれも強いので、時間が空いている時にコツコツと集めて運極を作ることが可能です。

これは私も嬉しいですね、色々と作れなかったモンスターもいるので助かります!

 

他にも様々な情報が沢山!


モンストニュース[4/20]獣神化にVer.9.0アップデート情報!新超絶も登場するぞ!【モンスト公式】引用:モンスト公式動画

こちらの動画から一部を抜粋してご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

他にもモンストに関する情報が沢山ありますので、気になる方は動画を視てみてはいかがでしょうか?

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!