ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】運極おすすめランキング!超絶クエスト1週目編!

f:id:sakuranbo2milku:20170401153630p:plain

ある程度の期間モンストをプレイした人であれば目指すであろう、超絶モンスターの運極。

超絶クエストは、クリアしても確定でモンスターがドロップするわけではない上に、クエストの開催時間も2時間、難易度も難しいと運極を作成するにはかなりの時間がかかってしまいます。

しかし、超絶モンスターの運極を作成できれば大きくクエストの幅が広がるのも事実です。

超絶運極ができたらやっと一人前でしょうかね!(何様だ

超絶クエスト1週目において、運極にすべきモンスターをランキングでご紹介します。

 

第1位!八岐ノ贄姫 クシナダ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401153836p:plain

何度かご紹介していますがやはり1週目だとクシナダ様が一番おすすめです。

MS&ゲージでADWと鉱物キラーと汎用性の高いトリプルアビリティと強力な友情コンボのプラズマ、攻撃とスピードに高い倍率がかかる大号令SSと非の打ち所がないモンスターです。

他の超絶クエストや覇者の塔、様々な究極クエストでも活躍できるので、運極を作れれば他の運極作成にも大いに役立ちます。

さすがに強すぎて、爆絶クエストでは対策されまくってて出番ないですけどね。
ニライカナイは貫通有利で重力バリアあるし、蓬莱も貫通必須だし。。)

 

第2位!月想ノ女神 ツクヨミ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401154152p:plain

非常に悩みましたがツクヨミが第2位でしょうか。

MSと獣キラー&ゲージでAWと神キラーとまさかのクアドラプルアビリティとなっています。(クアドラプルとは4つのことです、ええ調べましたとも。)

友情コンボの落雷は敵にランダムで6発の落雷で攻撃するもので、低確率で麻痺を付与します。

またSSは乱打&HP回復なので、ハート無しクエストでは緊急時にも使えます。
なんといっても、ドロップ入手での適正モンスターが少ない爆絶クエストの「エデン」に最適正で連れて行けるのが強みですね。

あのクエストの運枠はツクヨミ一択だと思っています。

 

第3位!倭男具那命 ヤマトタケル

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401154422p:plain


第3位はヤマタケですかね。3位と4位は正直どっちもどっちかなと思います。

ヤマタケはAW&ゲージでADWを持ちます。アビリティ数はこれが普通です。

クシナダとツクヨミが多すぎるだけなんです…。

やはり魅力はロックオンワンウェイレーザーELでしょうね。

パワー型の割には威力が高く、使い勝手が良いです。

21ターンの貫通変化SSも、スピードにかなりの倍率がかかるので、パワー型なのを気にせずに敵を攻撃できます。

また、爆絶クエストの「アヴァロン」に連れて行けるのも大きいですね。

ダメージソースとなるので、運極にできれば心強いです。

 

第4位!黄泉津大神 イザナミ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401154649p:plain


第4位はイザナミです。ヤマタケと逆でも良かったのですけどね。あちらは爆絶適正ですから…。

イザナミはAGB&ゲージでAWを持ちます。

重力の運枠やワープの運枠で困ったらとりあえずイザナミでいいやって感じで使えるので、使い勝手は良いですね。

また、クシナダのクエストはイザナミ4体で勝てるので、クシナダの運極を作るためにイザナミを作ると割り切っても良いです。

友情コンボの反射レーザーは全部当てれれば強力ですが、分散しやすく中々難しいです。

SSのメテオも雑魚処理には使えますが、ダメージが出ても80万程度なので、ボスへの決定打とならないのが残念です。

一応爆絶クエストの「シャンバラ」にも連れてはいけますが、他の運枠の方が優秀かなぁ…と。

 

第5位!創世の始神 イザナギ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401155013p:plain

こいつはなんで超絶モンスターなのかが理解ができませんね。

アビリティは全属性耐性&ゲージでADWと妖精キラーとなります。

全属性耐性は確かに優秀ですね。全ての属性の攻撃を25%軽減することができます。

闇属性相手には特に優秀で、一方的にこちらが有利に攻撃できます。

友情コンボのクロスレーザーELも当たれば強いです。

摩利支天と同等ですから。

SSは波動砲なのですが、確か100万も出なかったような…すいません、うちのBOXにこの子いないんですよね。

超絶モンスターでアンチアビリティがADWのみってのがキツいですね。

だってイザナギ使うなら、クシナダでいいやってなりませんか?

というわけで、運極作成の優先度はかなり低いです。

というか、私は作る気さらさらありませんね。

 

イザナギ以外は作るつもりでプレイしよう!


いかがだったでしょうか。

超絶クエストの1週目のモンスターはどれも優秀なので、運極にすることを推奨します。(イザナギを除く。これ重要。)

特に3位までは運極でなくても活躍の場所があります。

それならば、運極にするに越したことはありませんよね。

大変ですが、じっくり頑張ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!