ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】「ブレイブ・ガールズ」の新キャラの性能が公開!

f:id:sakuranbo2milku:20170316202946p:plain

3月17日(金)の正午から始まる新ガチャイベント「ブレイブ・ガールズ」で排出される限定キャラのステータスが公開されました。

今回は「ブレイブ・ガールズ」で排出される☆6モンスターについて、おすすめの難関クエストも併せてご紹介します。

先日はアビリティに少し触れるだけでしたが、今回は細かいところまで解説していきます。

 

エリザベス1世(火属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170316203059p:plain

進化はADW&神キラーMの貫通タイプのモンスターです。友情コンボの短距離拡散弾は敵に密着していれば高火力を出すことが出来ます。12ターンで打てるSSは全てのギミックの効果を受け付けないオールアンチSSとなっています。

ゲージショットはないものの、キラー持ちの割に攻撃力もそこそこありますね。

摩利支天のクエストでは猛威を振るうことが出来ます。

神化はADWとアンチウィンド&ゲージで状態異常回復を持つ貫通タイプです。友情コンボは反射クロスレーザーと白爆発S、SSは18ターンの自強化&シールド破壊です。

ステータスは普通な感じです。ADWとアンチウィンド、状態異常回復ということでシャンバラではそれなりの活躍が見込めそうです。ただ攻撃力が若干物足りないですね…。

摩利支天に連れて行きたいなら進化、シャンバラに連れて行きたいなら神化がいいと思います。正直進化でもシャンバラに連れて行くことは可能なので、進化の方がおすすめかなって感じのモンスターです。

 

巴御前(木属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170316203408p:plain

進化はMSMと水属性キラー&ゲージでSSターン短縮を所持している反射タイプです。友情コンボは超強反射拡散弾でSSは28ターンで打てる無敵化となります。

スピードが若干遅く300を切るので、ヤマタケ零での活躍が見込めそうです。

ただ、せっかく素のアビリティに水属性キラーがあるのに、友情コンボが超強反射拡散弾ですか…。「超強」なので多少は強いかもしれませんが友情での活躍は期待できなさそうです。勿体無い。

神化は進化とは一転して、AW&ゲージでAGBの反射タイプのモンスターとなります。友情は超強貫通ホーミングと貫通ホーミング、SSは20ターンで打てる吹っ飛ばしSSとなります。

神化は砲撃型のホーミングマシンですか、これは中々強いですね。使ってみないとわかりませんが、ホーミング吸収雑魚がいないヤマタケドゥームでは使い勝手が良いかもしれませんね。

手持ち次第ですがよっぽどヤマタケ零の適正モンスターがいない場合は進化を、足りている場合は神化を選ぶ感じで良いと思います。

 

カラミティ・ジェーン(光属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170316203850p:plain

進化はAGBとアンチウィンドを持つ反射タイプのモンスターです。友情コンボは50発放つスパークバレットで複数ヒットを狙えます。SSは21ターンで打てるマシンガン設置です。

…砲撃型なのに攻撃力高っ!!ただスピードが遅いので高い攻撃力を活かしきれないかもしれませんね。SSは弱点付近に設置出来れば300万前後は出るようです、これは嬉しい。ギミック的にはカインで使えますが、わざわざこの娘を使う必要はないかなぁ…と。

神化は亜人キラーELのみの反射タイプのモンスターとなります。友情コンボは100発のショットガンとホーミングです。SSは16ターン乱打&吹っ飛ばしとなります。

出たな、亜人族絶対倒すウーマン!どこで使えばいいんだ…。超絶や爆絶の亜人族と言えばクシナダクシナダ零ですが、さすがに連れていけそうにないですね。

ただ神化はハマれば確実に強い性能をしていますので、とりあえずは適正クエストが出るまでは進化で運用したほうが賢いかと思いますね。

 

ざっと見れば微妙だけどもしかすると…?


いかがだったでしょうか。ぼちぼと使えるモンスターはいるものの、全体で見ると微妙なガチャでしょうか。

ただ、時期的にもうすぐ木の爆絶クエストが実装してもいい頃合です。

もしかするとエリザベスが適正モンスター…?なんてこともありますので、ロマンを追いかけたい人は是非チャレンジしてみてください。

それでは今回はこの辺りで失礼します。ありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記