ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】ノマダン(ノーマルダンジョン)周回のオススメ!ランクを上げたい人は必見!

f:id:sakuranbo2milku:20170226112222p:plain

モンストでランクを上げることは、プレイヤーにとって大きなメリットとなります。

それは、ランクを上げることでモンスト内での様々なことが優遇されて、恩恵を受けることが出来るからです。

そこで今回は、ランクを上げることに適しているノーマルダンジョンのオススメとランクを上げて得られる恩恵についてを併せてご紹介したいと思います。

 

ランクを上げることでスタミナの上限値が上がる!


あのクエストを受けたいのにスタミナが足りない…なんて思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか。

そんな悩みもランクを上げることで解消されます。
スタミナを1回復するのに3分かかるわけですが、スタミナ上限値が低いとすぐにスタミナの上限値に達してしまい、自然回復の恩恵を受けにくくなりますよね。

上級者や玄人になると、その状況は非常に「勿体無い」と感じるようになります。

私もどっちかというと勿体無いと感じてしまいますね…。

しかし、ランクを上げておくことで、スタミナの上限値が上がるので、常に自然回復している状態をキープしやすくなります。

また、オーブを割ってスタミナを回復する時も「スタミナの最大値分だけ回復」するので、スタミナの上限値を上げれば上げるほど、少ないオーブでより多くクエストに行けます。

最初の内は究極クエストに行けるようになるランク36を目指しましょう。

恐らく、毎日やっていればランク36なんてあっという間だと思います。

とりあえずの目標はスタミナが100を越えるランク120でしょうか、ここから運極の為に周回を考える方がオーブに優しいですね。

 

ノマダンは最終ステージのスタミナの一番少ないものを周回しよう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226112430p:plain


スタミナ1に対して経験値が一番多く貰えるステージは、各属性の最終ステージの一番下のクエストになります。

上記画像の最終ステージ「魔人敷かれし暗夜の砦」なら「黄昏のストレンジレディ」が1番経験値効率が良いですね。

ノマダンがまだ途中の人は、とりあえず最終ステージまでクリアしましょう。

ノマダンを周回する時は、「学びの力(出来れば特級以上)」のわくわくの実を付けたモンスターを編成してあげると経験値がより多く貰えます。

特級で経験値が1.5倍になるのでかなり違ってきます。

またノマダンの区切り毎に現れるボーナスステージでは、一度にランクが3も4も上がるくらいの膨大な経験値を獲得出来ますので、必ず学びの力を付けたモンスターを連れて行きましょう。

でないと、非常に勿体ないです。

 

ノマダン周回まとめ、周回時のオススメモンスターはアリス!

f:id:sakuranbo2milku:20170226112634p:plain


いかがでしたでしょうか、ノマダン周回の大切さを少しは知っていただけたでしょうか。偉そうなこと言っていますが、私もまだランクは284でスタミナ上限値は200です。ランク上限の999のスタミナ627には程遠いですね…。

まぁランク999なんてモンストプレイヤーの中でもひと握りの人達だけですからね、ほんと凄いです。

因みに周回にオススメのモンスターはアリスです。友情コンボの貫通ホーミングが勝手に攻撃してくれるので、画面を見なくてもプレイできます。片手間で出来るので楽チンですね。

ノマダンは曜日によってドロップ率が上がったり、イベント時には経験値が2倍になったりするので、そういう時は積極的に周回しましょう。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記