ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】火属性モンスターのお勧めランキングTOP3!

f:id:sakuranbo2milku:20170208154920p:plain

火属性モンスターで1番強いのはどのモンスターだろう…そんなことを考えた人も多いのではないでしょうか。

友情コンボが強い、火力が高い、汎用性が高いなどなど、「最強」の定義は人それぞれですので一概にどのモンスターが1番強いかは決めかねます。

そこで最強というよりはお勧めという点で火属性モンスターのTOP3をご紹介します。

 個人的な選考になりますので、参考にする程度にしてください。ランキングに関しての苦情は受け付けませんので…あしからず。

選考の基準として難関クエストである「超絶・爆絶クエスト」に連れて行けるモンスターを重要視します。

 

第1位!極ノ忍 HANZO(獣神化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170208155737p:plain

アンチ重力とアンチワープとSSターン短縮という高い汎用性を持つハンゾウが第1位です。ハンゾウの魅力はこれだけではなく、最短12ターンで打てるSSは自強化&1ターンの完全無敵効果、28ターンのSSは自強化&4ターンの完全無敵効果という桁違いの威力を持ちます。更に、SSターン短縮を持つので使い勝手が良いです。

友情コンボにも貫通ホーミングと超強斬撃を持ち、高火力を叩き出せます。

獣神化モンスターということでわくわくの実も2つ付けられますし、正直欠点を探す方が難しいモンスターと言えます。まさに無敵キャラ。

 

活躍出来る超絶・爆絶クエストは以下になります。

赤字のものは適正クエスト、青字のものは連れて行けるものの多少の技術が必要なものです。完全無敵SSもあるため、幅広い活躍が可能となります。


【超絶】イザナミ、クシナダイザナギ、ツクヨミ、大黒天

【超絶(零)】クシナダ零イザナギ零

【超絶(闘神)】ニルヴァーナ、メメントモリ、カルマゲノム

【爆絶】シャンバラ

 

第2位!維新回天の英傑 坂本龍馬(獣神化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170208155909p:plain

坂本龍馬の獣神化が第2位にランクイン。

動きやすいアビリティのアンチ重力とアンチウィンドを持ち、木属性キラーと貫通タイプという相性の良いアビリティを持つモンスター。

木属性のボスであれば、弱点を往復するだけで大ダメージを与えることが可能です。

SSは触れた味方を動かす号令SSですが、自信も大幅に強化されるので、木属性キラーと組み合わされるのを考慮するとかなり強力です。

シャンバラのラストステージではボスを一撃で倒すことも…?

ちなみに友情コンボはスパークバレットで、1発のダメージは低いものの、かなりのコンボ数を稼げるので総ダメージ量は大きいです。

活躍出来る超絶・爆絶クエストは以下になります。

勿論赤字は適正クエスト、青字は多少の技術が必要なものです。雑魚処理を求められるシャンバラでは1体入れておくと楽になりますよ。

 

【超絶】クシナダ、ツクヨミ、摩利支天、

【超絶(零)】クシナダ零ツクヨミ零

【超絶(闘神)】メメントモリ

【爆絶】シャンバラ黄泉

 

第3位!倭国の女王 卑弥呼(進化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170208160616p:plain

超・獣神祭ガチャ限定モンスター、卑弥呼の進化が3位にランクイン。

ゲージショットがアンチダメージウォールで、素のアビリティに木属性キラーを持つ貴重なモンスター。

素にキラーを持つ場合は、友情コンボにもキラーが乗る為、ただでさえ強いクロスレーザーELの威力が、木属性に対しては約1.95倍になります。

SSはチェインメテオで、触れた敵の数に応じてダメージが大きく変化します。

最低でも4体は当てないとまともなダメージが出ないのですが、反射タイプの為複数の敵に触れることが難しい上、敵が1体の場合は使ってもほぼダメージが出ないので、使い勝手がいいとは言えません。

ターン調整が出来るのであれば、ステージ移動後、卑弥呼スタートのターンになるようにしてあげましょう。

活躍出来る超絶・爆絶クエストは以下になります。

赤字は適正、青字は技術が必要なクエストです。

アンチアビリティはダメージウォールだけなので、やはり行けるクエストが少なくなってしまいますね、木属性クエストには圧倒的な火力要員となります。

クシナダ零に関しては木属性ですが、ワープと地雷が出てくる上に貫通タイプの方が有利な為、青字にさせてもらいました。


【超絶】クシナダ、イザナギ、摩利支天

【超絶(零)】クシナダ零

【爆絶】シャンバラ

 

ハンゾウが強さと使い勝手の良さが圧倒的!


火属性の中からお勧めモンスターのランキングTOP3を選んでみましたがどうでしたでしょうか。

一見してみると、坂本龍馬と卑弥呼の活躍の場所が少なくないかと思ったりするかもしれませんが、そんなことありません。むしろ普通くらいです。

ハンゾウの汎用性が圧倒的すぎるのです。

これには私も驚きました…こいつこんなに連れて行けるのか。

青字で記したクエストでも、技術によっては大きな活躍も期待できます、慣れれば連れて行った方が楽!と思えるクエストもあるかもしれませんね。

最後に、このランキングはあくまで現在のものであり、私の個人的見解になります。

今後新しいクエストが出たり、新しいモンスターが出れば変わるかもしれませんのでお気をつけください。それでは!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記