ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】コノハナサクヤヒメXがエリアクエストで降臨!

f:id:sakuranbo2milku:20170228101846p:plain

3月3日の名古屋PARCOでの開催を皮切りに、全国各地でモンストの物産展が開催されます。

モンスト物産展では様々なモンストグッズを購入することが出来ますが、なんとモンスト物産展の開催期間中にコノハナサクヤヒメXがエリアクエストに限定で降臨します。

コノハナサクヤヒメXはこの機会を逃すと手に入れられない可能性もあるので、欲しい人は開催場所をチェックして物産展に参加してみましょう!

 

エリアクエストとは?開催場所と日時もチェック!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170228102200p:plain

こちらがモンスト物産展の開催場所と日時になりますのでしっかりとチェックしておきましょう。

私の行ける範囲にも開催場所がありました…良かった。

コノハナサクヤヒメXはエリアクエスト限定となるのですが、エリアクエストとは決まった場所の一定の範囲内でのみ受けることが出来るクエストのことです。

今回の場合であれば、モンスト物産展が開催されている敷地内でのみクエストを受けられるということになります。

わざわざ現地に行かなければ受けられないクエストなので、希少価値は高いですね。

コノハナサクヤヒメXが使えるか使えないかは別問題ですが…。

因みにコノハナサクヤヒメXはコノハナサクヤヒメを合成することでもラックを上げることが出来るので、運極を作りたい場合でも1体獲得しておけば作れます。

ただコノハナサクヤヒメ自体もいつ降臨するかわからない限定クエストなので集めるのは大変でしょうが…。

一応モンスト物産展の開催期間中にコノハナサクヤヒメの降臨予定があるので、その時に集めておきましょう。

 

コノハナサクヤヒメXの性能とは!スピード型のMS!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170228102352p:plain

コノハナサクヤヒメXの性能はこちら。

MSとゲージショットにロボットキラーを持ちます。水属性のスピード型のMS持ちは中々いないです。

スピードも早いので地雷の回収はしやすいと思います。

運極を作れれば「イザナミ零」で活躍することも出来ます。

一方でSSは23ターンで打てる吹っ飛ばしSSですが、1発の固定ダメージが7万と吹っ飛ばしSSの中ではかなり弱い部類に入ります。

また友情コンボも反射拡散弾なのでダメージソースにはなりにくいですね。

ステータスも目立って高いと言ったわけではないので、限定モンスターとは言えどもキャラが揃っている人は無理に作る必要はないと思います。

記念に1体取っておくという感じが良いかもしれませんね。

 

エリアクエストの降臨時間は10時半から20時半まで!


コノハナサクヤヒメXが獲得出来るエリアクエストの降臨時間は、各地のモンスト物産展の開催期間中の朝10時半から夜の20時半となります。

期間も9日間もあるので、自分が行けるタイミングで足を運んでみてはどうでしょうか。
ただし、モンスト物産展に訪れる人が全員コノハナサクヤヒメXを取りに来るわけではありません。

他のお客様に迷惑のかからないよう、最低限のマナーを守ってプレイしてください。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記