ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】2月7日から覇者の塔が開催!覇者の塔の解説と報酬一覧

f:id:sakuranbo2milku:20170206160953p:plain

2月7日の正午から、毎月恒例の「覇者の塔」が開催されます。

決まった階数を登る度に報酬が貰えるというプレイヤーには嬉しいイベントです。

報酬の中には、普段は集めにくい獣神龍や貴重なパワタスキング、更には限定モンスターやオーブまであります。

今回は覇者の塔について詳しく説明しようと思います。

 

覇者の塔ってそもそもどんなイベント?

 

覇者の塔とは全40階ある塔を登っていくというクエストです。

40階、要は40面のクエストがあるのですが、中には超絶や爆絶級の難易度のクエストもありますので、そう簡単に制覇するのは難しいです。(手持ちによってはそれ以上です。)

期間は約3週間といったところでしょうか、今月の詳しい日程まではわかっていませんが、月末くらいまでと考えていただければと思います。

クエストを行うにあたっての消費スタミナは以下の通り、上の階層に登っていく度に消費スタミナが増えていくので気をつけてください。


【1階~5階】スタミナ5

【6階~10階】スタミナ10

【11階~15階】スタミナ15

【16階~20階】スタミナ20

【21階~25階】スタミナ25

【26階~30階】スタミナ30

【31階~35階】スタミナ35

【36階~40階】スタミナ40


20階まではオーブによるコンティニューも可能ですが、21階からはノーコンティニューステージとなります。オーブを使ってのゴリ押しは出来ない仕様となっております。
特に、31階からは難易度も急激に跳ね上がり、消費スタミナも非常に多く要求されるため、厳しい戦いとなります。スタミナの自然回復で期間内に間に合わなさそうな場合はオーブを使ってのスタミナ回復も考えましょう。

 

覇者の塔のクリア報酬の紹介、やはり目玉はオーブ!


覇者の塔は、規定の階数をクリアする度に報酬を受け取ることが出来ます。20階までは5階クリアする毎に、それ以降は1階クリアする度に貰えますので頑張りましょう。
クリア報酬は以下になります、やはり魅力的な報酬はオーブでしょうか、無課金プレイヤーには嬉しい報酬です。私は毎月この報酬で激・獣神祭ガチャや超・獣神祭ガチャを回して☆6モンスターを増やしています!


【5階】マンケンチー5体

【10階】起源の女神 クリシュナ(闇☆6)1体

【15階】獣神玉1個

【20階】パワタスキング1体

【21階】獣神竜・紅1体

【22階】獣神竜・蒼1体

【23階】獣神竜・碧1体

【24階】獣神竜・光1体

【25階】獣神竜・闇1体

【26階~29階】各階オーブ2個ずつ(合計8個)

【30階~34階】バベル(光☆5)1体~5体(合計15体)

【35階】オーブ20個

【36階~39階】エレメント・オブ・バベル(闇☆5)1体~4体(合計10体)

【40階】オーブ40個


全てのクエストをこなすことでオーブが合計68個も手に入ります。

金額にすると4300円相当…どうですか?これだけでもやる気が出たのではないでしょうか。

また、覇者の塔限定モンスター「バベル」を獲得することも出来ます。こちらは、バベル進化の性能です。

 

f:id:sakuranbo2milku:20170206161113p:plain


ひと月で最大15体手に入りますので、7ヶ月で運極を作ることが出来ます。

結構良い性能してますので是非とも作りたいところですね。

また「エレメント・オブ・バベル」はバベルを神化させるのに必要な素材となります。

20体獲得することで、バベルを神化することが出来ます。


f:id:sakuranbo2milku:20170206161356p:plain

神化は神化で更に凄い性能です…私も色々なクエストでお世話になってますね。

進化と神化の運極を作るには198体、最短で1年と2ヶ月もかかりますがコツコツと貯めて頑張って運極を目指しましょう。

 

覇者の塔はボーナスイベント!出来るだけ優先してクリアしよう!


覇者の塔のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。このイベントがいかにプレイヤーにとってメリットが大きいイベントであるかを分かってもらえたかと思います。始めたての人は20階辺りを目標に頑張ってみて下さい。
私のモンスト大好きの知り合いは、先月の覇者の塔はイベント開始から6時間ほどで制覇してしまったようで…恐ろしや。。

そんな強者までも出てきてしまう覇者の塔、皆さんも挑戦してみてくださいね。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記