ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】超獣神祭が今月も開催!イベント内容をご紹介!

f:id:sakuranbo2milku:20170226164643p:plain

今月も月末ですね…。月末と言えばそう、超獣神祭の期間が今月もやって参りました。

モンストが一番盛り上がるであろう時期ですからね、今月もイベント盛りだくさんで開催されます。

私の目標は引き続きパンドラを引くことですね。

今月こそは…、物凄く引けない気がしますが。

 

①ログインで毎日「オーブ」を貰える!最大で4個獲得!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226164750p:plain

2月27日から3月2日までの4日間はモンストにログインするだけで無料でオーブを貰うことが出来ます。

最大でオーブを4個貰うことが出来ますので、忘れずにログインしましょう。

因みに先月の無料配布は5個…あれ運営さん、ちょっとスケールダウンしてます?

2月は短かったから仕方ないのかな。貰えるだけありがたいと思いますかね。

 

②強化合成の「大成功」確率が大幅アップ!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226164941p:plain

2月27日から3月1日までの3日間は強化合成での大成功確率が大幅にアップします。

強化合成で大成功が起こると獲得経験値が2倍、タスの上昇率も2倍になるので少ない強化素材で沢山のモンスターを育てることが出来ます。

 

この1ヶ月で新しく手に入れて、まだ育てていないモンスターなどをこの機会に強化してみてはどうでしょうか。

私もこの機会にBOXで放置されているモンスターを育てようと思います。

こういう機会を利用しないとタスが足りなくなるんですよね…。

 

③進化素材の曜日限定クエストでの獣神玉の排出率が3倍に!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226165036p:plain

2月27日から3月1日からの3日間は進化素材の曜日限定クエストでの獣神玉の排出率が3倍にアップします。

☆5のモンスターを進化させる場合には1つ、超絶、爆絶モンスターや獣神化をさせる時には2つ必要となるので足りない人はこの機会に集めておきましょう。

特に最近では獣神化モンスターもどんどん増えてきています。

進化させたいのに獣神玉が足りなくて出来ない!という状況にはくれぐれもなりませんようにご注意ください。

 

対象クエストは以下の3つです。スタミナ0クエストでプレイできる同名のクエストも対象となります。


2/27(月)光と闇の進化を求めて(上級)

2/28(火)火の進化を求めて(上級)

3/1(水)水の進化を求めて(上級)

 

④亀と獣神竜の曜日限定クエストのスタミナが半減!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226165218p:plain


2月27日から3月1日の3日間は亀と獣神竜の曜日限定クエストの消費スタミナが半分になります。

亀や獣神竜が足りない人はクエスト回数をこなして集めておきましょう。

しかし私的にはスタミナ半減よりも獣神竜の排出率を上げて欲しかったなぁ…と。

いや半減イベントも嬉しいんですが、半減くらいじゃ出ないんですよね、獣神竜。

せめて4分の1くらいに…。(贅沢な

 

「究極」スタミナ50 → スタミナ25

「極」 スタミナ35 → スタミナ17

「上級」スタミナ25 → スタミナ12

「中級」スタミナ15 → スタミナ7

「初級」スタミナ5→ スタミナ2

 

⑤ノーマルクエストの獲得経験値が2倍!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226165358p:plain

2月27日から3月2日の4日間はノーマルクエストの獲得経験値が2倍になります。

これは初心者から上級者まで嬉しいイベントですね。

対象のクエストは毎日変わりますが、対象のクエストは様々な難易度にあるので自分に合った難易度のクエストで経験値を稼ぎましょう。

出来れば一番効率の良いノマダンの最終ステージを学びの実特級以上を付けたモンスターを連れて経験値を稼ぎたい所ですね。

今回の対象クエストは多すぎるので省かせていただきます。

 

⑥超獣神祭ガチャが開催!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226165447p:plain

毎月の超重神祭の目玉、全てのユーザーの楽しみ、私の憎き敵

超獣神祭ガチャが開催されます。

一部他の限定ガチャモンスターと☆3以下のモンスターを省いた全てのモンスターが排出対象となる超豪華なガチャとなります。

☆5モンスターの排出率も大幅アップしますので、とりあえず☆5モンスターを集めたい!と思う人は積極的に引きましょう。

またオーブ50個で回せる10連ガチャを回せば、おまけとしてマジックストーンも5個付いてくるので10回引く予定があるならばこちらを引きましょう。

今月でパンドラを引いて決着をつけたいところですね…お百度参りでもしたら引けるのだろうか。

 

自分に必要なイベントを決めて周回する!


いかがでしたでしょうか。超獣神祭はイベントが盛りだくさんです。

全てのイベントをこなすのは難しいでしょう。

今自分に必要なイベントを決めて周回した方が効率が良くなります。

皆さんの目標が達成出来るようお祈りしておきます。

それでは、ありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記