ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】FFコラボイベントの内容に迫る!遂に夢のコラボが実現!

f:id:sakuranbo2milku:20170215162924p:plain

遂にあの国民的RPG「ファイナルファンタジー」(FF)とのコラボイベントが実現しました。FFシリーズと言えば、日本が誇る世界的に人気があるRPGですので、ゲームに疎い方でも名前くらいなら聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ファミコン時代から人気を博しているFFシリーズとのコラボイベント、一体どのような内容になっているのでしょうか、ご紹介します。因みに私は、どちらかと言えばドラクエ派だったので、あまりFFには詳しくなかったりします…。でも楽しみ。

 

①FFのキャラクターが排出される限定ガチャが登場!


コラボイベントの度に目玉となっています、コラボガチャが今回も登場します。排出されるFFキャラは後述する5体になります。いずれもこのコラボガチャでしか排出されないので、今後獲得出来る可能性は低いと思います。是が非でも欲しいという方は1回1回祈りを込めて回しましょう。


また、コラボガチャのモンスターは意外と超絶や爆絶、☆5モンスターだと制限クエストで使えたりするので、ある程度回すのは個人的にはアリだと思っています。勿論私も出来る限り回そうと思います。

 

限定キャラの性能や画像はまだ詳しくは発表されていないので、判明次第まとめさせていただきますね、楽しみにしてお待ちください!


【スコール】(☆6火属性)※FF8

【ライトニング】(☆6光属性)※FF13

【クラウド】(☆6闇属性)※FF7

【ヴァン】(☆5木属性)※FF12

【バッツ】(☆5水属性)※FF5

 

②FFコラボ限定の極・究極クエストが期間中に降臨!


FFに出てくるキャラクターがボスとなって、期間中はモンストの極・究極クエストに降臨します。

FFコラボ限定のクエストは後述する5つのクエストになります。

全ての難易度をクリアすれば初回クリア報酬としてオーブ5個、合計で25個獲得できますので、期間内にクリア出来るように頑張りましょう。

勿論、☆6モンスターは運極を作ることが出来ますので、この機会に運極を目指してもいいかもしれません。私は当然のように作る予定です、やる気満々です。


「究極クエスト」


【ギルガメッシュ】(☆6火属性)※FF5

f:id:sakuranbo2milku:20170215163358p:plain

 

【アルティミシア】(☆6光属性)※FF8

f:id:sakuranbo2milku:20170215163454p:plain

 

【セフィロス】(☆6闇属性)※FF7

f:id:sakuranbo2milku:20170215163555p:plain


「極クエスト」


【シド・レインズ】(☆5水属性)※FF13

f:id:sakuranbo2milku:20170215163747p:plain

 

【ガブラス】(☆5木属性)※FF12

 f:id:sakuranbo2milku:20170215163839p:plain

 

 

③期間中にサボテンダーを集めて限定キャラ「ヤ・シュトラ」と交換!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170215163930p:plain

期間中にFFシリーズに出てくるマスコットモンスター「サボテンダー」を集めることで「ヤ・シュトラ」との交換が可能になります。サボテンダーは、FFコラボの期間中にログインすることでゲットできたり、コラボクエストの途中に出現する場合があります。


f:id:sakuranbo2milku:20170215164034p:plain

サボテンダーは倒した分だけ獲得できるようなので、何度もクエストに挑戦してサボテ

ンダーを集めましょう!

ヤ・シュトラも☆6モンスターということで、運極にしておきたいところですね!

 

FFファンなら堪らないイベント!?始めたての人にも助かる!

 

今回のFFコラボの内容は以上になります。他にも毎日オーブが届くとかありましたが、コラボ期間じゃなくてもなんだかんだオーブがほぼ毎日届いているので割愛させていただきました。

アンケートによると、FFコラボのキャラを全部集めたいと考えている人や、FFのゲームのシーンを再現したい人など結構いるようで、FFファンには堪らないイベントなのだろうと感じました。

また、コラボイベントはクエストの降臨数も多く、運極を作りやすい期間なので、始めたての人はここで運極数を稼ぐのも良いでしょう。

FFを知っていても知らなくても楽しめるであろうコラボイベント、2月16日の正午から開催されます。皆様お楽しみに、それではありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記