ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】司馬懿の魅力に迫る!どうしてこんなに評価が高いの?

f:id:sakuranbo2milku:20170420095935p:plain

私はモンストについて調べることが多いのですが、度々司馬懿が高い評価を得ていることを見かけます。

かくいう私も司馬懿の評価は高く、大変重宝しています。

しかし、まだモンストを始めたばかりの人や詳しくない人には、司馬懿の魅力が感じられないかもしれません。

そこで今回は私なりの司馬懿の魅力について語らせていただきたいと思います!

 

司馬懿とは一体何者?


司馬懿とは激究極クエストをクリアすることで獲得できる水属性のモンスターです。
水属性の中でも性能が高く、降臨のモンスターであることから運極を作ることも可能です。
その為、司馬懿の運極を作っておくと様々な場所での活躍ができるのです。

 

ステータスは標準以上!SSや友情コンボも優遇!

f:id:sakuranbo2milku:20170420100125p:plain

左が進化、右が神化のステータス画面となりますが、どちらも降臨モンスターにしては標準以上のステータスをしています。

ステータスのみならず、SSや友情コンボも優秀な点が評価が高い理由となっています。

進化の友情コンボは短距離拡散弾で密着状態でなければ威力は出せませんが、30ターンで打てるSSのメテオは雑魚処理にはうってつけです。

反射タイプながらもスピード型なので、スピードが早く多くの敵に触れることが可能です。

神化はサブの友情コンボである超強メテオが優秀で、1発ながらも約11万の威力を誇り、サブ友情コンボとしては申し分ない威力となっています。

SSも18ターンで打てる自強化SSと、最近需要が高まってきているSSなので使い勝手が良いところも魅力的です。

と、このように進化も神化もどちらも性能に恵まれていることがわかります。

 

超絶や爆絶の適正が多い!


性能に恵まれているだけではなく、超絶・爆絶で適正となるクエストが多い点も評価が高い理由になります。

どちらもAWをアビリティに持っていますのでイザナギ零アカシャアヴァロンといった高難易度のクエストで運枠として活躍できます。

また、神化の方はABも持っていますので、適正モンスターの少ないアルカディアで貴重な運枠としての運用ができます。

私もアルカディアでは司馬懿さんにお世話になっております…ほんと助かってます。

 

司馬懿は出来るだけ両方運極にしたい!


司馬懿の魅力についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

少しは司馬懿の評価が高い理由がわかっていただけたかと思います。

可能であれば進化と神化の両方の運極を作っておきたいところですね…。

とりあえず私は神化の運極を所持していますが、進化は時間ができたら作ろうかなと考えています。

運枠として非常に優秀な司馬懿、まだ持っていない人は作ってみてはいかがでしょうか?