ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】限定クエスト、ギルガメッシュ「ビッグブリッヂの死闘」を攻略!

f:id:sakuranbo2milku:20170222102129p:plain

ギルガメッシュはFFⅤに出てくる敵キャラです。

FF知らない勢代表として軽く調べてみたのですが、何やら敵ながら凄く感動的なシーンがあるとのこと…続きが気になる方はゲームをプレイしてみては?…宣伝じゃありませんよ。

話が逸れてしまいましたが、早速攻略してみたいと思います!

 

ギミックは重力バリアのみ!運枠は必要なし!

 

ギルガメッシュは他のクエストとは違い、コラボ期間内であれば24時間いつでもプレイできる常設クエストとなります。

その一方で、クエストクリア報酬でギルガメッシュが落ちることはなく、ボスを倒した時のドロップ報酬か、マルチの時にボスを攻撃した時に落ちる宝箱から一定確率で出るのを祈るしかありません。

運極を作るのであれば、最大で究極クエストを99回クリアする必要があるということです。
ギミックは重力バリアのみです。

属性有利モンスターを連れて行くよりは友情コンボが強力なモンスターを連れて行くとスムーズに攻略出来ると思います。

時間をかけてしまうと、雑魚を大量に呼ばれてしまうので、高火力で押し切りましょう。

 

ステージ1 魔導師が雑魚を呼び出すので優先して倒す!

f:id:sakuranbo2milku:20170222110644p:plain

魔導師は放置しておくとどんどん雑魚を呼んでしまうので、優先して倒しましょう。

特に難しいことはないと思います。

 

中ボス1 ギルガメッシュは出来るだけ倒そう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170222110755p:plain


ギルガメッシュは5ターン後に逃走してしまうので、クリア目的では放置してもいいですが、倒せば一定確率でドロップすることがあります。

ギルガメッシュの運極を目指すのであれば、出来るだけ倒しましょう。

 

中ボス2 ここも出来るだけギルガメッシュを倒そう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170222110843p:plain


こちらも先ほどと同様、ギルガメッシュがドロップする可能性があるので、逃走する前に倒しましょう。

ビットンのせいでダメージが与えにくい配置になっていますが、そこは根気で押し切りましょう!(心持ちが大切なのです。)

 

ボス1 ボス中央の数字に注意!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170222110941p:plain

ボスは初回1ターン、以降は3ターン毎に「エクスカリバー」という避けられない特殊攻撃をしてきます。

エクスカリバーはランダムで1ダメージか9999ダメージ(全体ダメージ4か40000)を与える攻撃です。

ボスや数字が震えている場合は9999ダメージが飛んでくるので、気をつけましょう。

まずは魔導師を倒して雑魚を呼ばれるのを防ぎましょう。

左上の数字で雑魚を呼び出すので、それまでに倒せれば楽になります。

 

ボス2 ここも魔導師を倒す!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170222111056p:plain

ここも魔導師を優先して処理して、被ダメを抑えましょう。

ギルガメッシュの右側でカンカン出来れば良いのですが、難しいのであれば友情コンボで攻撃しましょう。

くれぐれも9999ダメージのエクスカリバーには気をつけましょう。

 

ボス3 SSで削り切れそうにないなら雑魚を倒す!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170222111154p:plain

ボスのHPは約400万ちょっとと、SSで削りきれそうな感じですが、3ターン後に魔導師が大量の敵を呼び出すので、万が一ボスを倒し切れなかったら身動きを取るのが難しくなります。

SSで削り切れなさそうならば、雑魚を巻き込みながらSSを打ちましょう。

 

ギルガメッシュ攻略のまとめ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170222111255p:plain

「バッツ、アーサー、アーサー、ヴェルダンディの構成」


せっかくなのでFFⅤの主人公、バッツを連れて行ってみました。

バッツは☆5でステータスも低いのですが、ビットンブレイカーを持つので、ビットンの処理を一度に出来ます。

ビットンを処理することで、アーサーの友情コンボの標的が減るので効率よく攻略することが出来ました。

アーサーのSSは雑魚が大量にいてもどこからでも打てますし、ヴェルダンディのSSはラストステージにボスの真横で弱点を通して打てば200万は出ますのでオススメです。

重力バリアさえ持っていれば何でも連れて行けるので、自分好みの編成を考えて挑んでみてはいかがでしょうか。

それでは、読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記