ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】4月6日モンストニュースまとめ!激獣神祭ガチャに新たな限定キャラが!?

4月6日(木)にモンストの公式サイトより新情報が公開されましたのでまとめてみました。

公開された情報は沢山ありますが、ゲームに関する情報だけを抜粋してご紹介させていただきます。

新たな獣神化モンスターの発表や、激獣神祭ガチャの新キャラの発表もありましたので、必見です!

 

①ユメ玉イベント開始!期間限定で死神モルテシアが降臨!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170408090031p:plain

しんどいイベントがまたやって参りました…。

4月14日(金)から4月30日(日)までの期間、死神モルテシアが24時間いつでもできるクエストとして常設されます。

このモルテシアのクエストをクリアすることで「ユメ玉」と呼ばれる、専用のガチャを引けるアイテムがドロップします。

 

f:id:sakuranbo2milku:20170408090131p:plain


これを沢山集めて、ユメ玉専用ガチャから排出される限定モンスターの運極を目指そう!ってイベントですね。

頑張れば誰でも運極モンスターを作れますが、相当しんどいです。

対象のモンスターが全員運極になるにはそうですね…ユメ玉が1000個もあれば大丈夫だと思います。

期間中はただひたすら無心でこのクエストを周回する…ということになります。

別に運極なんていらねーよ!って人は最初からやらないほうがいいかもしれません。。

ちなみに今回運極を作れる限定モンスター3体はこちら。

 

解封の天使 アンジェリア(水属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170408090515p:plain



グランドランサー ニコラス(木属性☆6)

f:id:sakuranbo2milku:20170408090800p:plain



文武兼備の女傑 ソソノ(闇属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170408090859p:plain

あー、ソソノが可愛いから頑張らないといけませんね、これは。

 


②カーリーが獣神化!神化が更にパワーアップ!?

 

f:id:sakuranbo2milku:20170408091031p:plain

今回獣神化にご当選された幸運なモンスターは、カーリーになりました!

…持ってないよ、持っている方はおめでとうございます!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170408091138p:plain

獣神化カーリーはイメージとしては、神化のカーリーを強化したような感じでしょうか。

MSのアビリティはLにパワーアップ、更には進化の加速の友情コンボもついてサポートとしては優秀なモンスターへと変貌しました。(美貌も褐色美人へと変貌、ここ重要。

SSは16ターン+4ターンの乱打+白爆発となりますが、威力はまだ何とも言えませんね。

後日モンストの公式から使ってみた動画もアップロードされると思いますので、その時にでもまたご紹介させていただきたいと思います。

 

③激獣神祭ガチャに新モンスター、ワルプルギスが追加!


f:id:sakuranbo2milku:20170408091345p:plain
毎月中旬に開催される激獣神祭ガチャに火属性の新限定モンスター、ワルプルギスが追加されます。

ちなみにワルプルギスとは、中欧や北欧で4月30日から5月1日に行われる春の行事「ワルプルギスの夜」のことかと思われます。(ええ、勿論調べました。)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170408091506p:plain

詳しいステータスは不明なものの、限定モンスターですのでかなり強いはず…!

新アビリティが追加されている神化についてのみ少し触れさせていただきますね。

超アンチワープ(超AW)とは?

パンドラの進化の超重力バリア(超AGB)に続いて2つ目の超アビリティです。

超AGBはGBに触れると加速するものでしたが、超AWは展開されたワープの数により自身の攻撃力を上げるといったものです。(なんというぶっ壊れアビリティ。)

攻撃力の上昇率や素のステータスのよってはとんでもない火力を叩き出せそうです。


SSの最初に触れた種族に大ダメージとは?

これは、最初に触れた敵の種族のキラーがSS中は付与されるものです。

ニライカナイが持っているSSと似たようなものでしょうか。

しかし、超AWで攻撃力がアップすること、更にSSで自強化とキラーが乗ることを考えれば超強力なSSとなりそうです。

パッと見た感じでは神化が凄く強そうですね。

いや、進化も弱いわけじゃないと思うのですけれどね。

今後の情報の追加が楽しみです!

 

ワルプルギスは今月には実装?オーブを貯めておこう!


モンストニュースについて紹介しましたがいかがだったでしょうか。

恐らくワルプルギスは今月中旬の激獣神祭で追加されると思われます。

欲しい方は今からオーブを貯めておきましょう。(またガチャの闇が深くなりますね…。)

他のモンストニュースが気になる方、もっと詳しく知りたい方はこちらの動画をチェックしてみてくださいね!


モンストニュース[4/6]モンストの最新情報を盛りだくさんでお届けします!【モンスト公式】