ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】新ガチャイベント「ギャラクシーアドベンチャー」が開催!

f:id:sakuranbo2milku:20170416090212p:plain

新しいガチャイベントの「ギャラクシーアドベンチャー」の開催が決定しました。

何やら遊園地のアトラクションのようなタイトルのガチャイベントですが…。

(ただし新モンスターは世界の偉人の模様…どういうこった。)

今回も様々な新モンスターが追加となりますので今後のゲームの幅が広がりそうです!

早速チェックしていきましょう。

 

マルコポーロ(水属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170416090034p:plain

<進化>

アビリティは飛行とアンチウィンド、ゲージ成功でドラゴンキラーMと魔神キラーMを持つ反射タイプです。

汎用性の高いギミック耐性はないものの、複数のキラーを持ち攻撃に特化したモンスターです。

いいですね、こういうモンスター好きですよ。

友情コンボは超強貫通拡散弾と威力は出しにくくて残念ですが、8ターンSSの貫通変化&壁に触れると反射に戻るものは使いやすそうです。

ボスの弱点が壁側にある時に使えれば威力を出しやすいですね。

 

<神化>

アビリティはAGBとゲージで回復を持つ反射タイプです。

この組み合わせで水属性であれば超絶のカインで活躍できそうですね。

友情コンボはエナジーサークルLと防御力アップと攻撃と防御のバランスが取れています。

SSは20ターンで打てる自強化&貫通変化、更にアイテムを1段階成長させるものです。

緊急時などに大ハートを金ハートにできるこのSS、結構重宝したりするんですよね。

 

マゼラン(木属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170416090457p:plain

<進化>

アビリティはゲージがなく、水属性耐性とユニバキラーELととんでもなく使い道のないようなアビリティセットとなっています。

もしかしたら今回のイベントでユニバース族のボスが…?

友情コンボはロックオン反射レーザー、SSは25ターンで打てる波動砲となっています。

どちらも決して弱くはないのですが、ユニバース族相手でなければ火力とはなりにくいと思います。

こういう尖った性能は、クエストに合いさえすればかなり強いので嫌いではないんですけどね。

今のところ…要らないです

 

<神化>

アビリティはロボットキラーMと魔族キラーM、ゲージ成功でAGBを持つ反射タイプです。

キラーが素のアビリティなので、友情コンボにキラーが乗る点も良いですね。

更にそれだけではなく、友情コンボはロックオン反射レーザーとクロスレーザーS、SSはたった12ターンで打てるオールアンチとかなり使い勝手が良いモンスターです。

オールアンチSSのおかげで多少のギミック程度であれば無視して連れて行くこともできますし、素のアビリティにキラーがあることで火力が出しやすくなっています。

マゼランは進化よりも神化の勝利、といった感じですかね。

 

コロンブス(闇属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170416090913p:plain

<進化>

アビリティは魔族キラーMとゲージ成功でAWを持つ貫通タイプとなっています。

なんだ?今回はキラー推しのガチャイベントなのか…?

友情コンボは例えボスが内部弱点を持っていても威力が出しやすブレス、SSは28ターンで打てる弱点に触れると麻痺させるSSです。

貫通タイプなのでボスの弱点を攻撃しやすいので、SSとの相性も抜群です。

というか、このアビリティセットとSS、そして友情コンボであれば、爆絶のエデン特化じゃないですか…エデン適正いないから欲しいなぁ。

 

<神化>

アビリティは飛行と魔族キラー、ゲージ成功でAWを持つ反射タイプとなります。

進化の攻撃特化を抑えて、飛行を付けて汎用性を高くした感じですね。

友情コンボは8方向レーザーLと貫通拡散弾ですが、雑魚に魔族が多いので雑魚処理がしやすい特徴があります。

SSは24ターンの自強化&敵に触れる度に拡散弾を放つものです。

最近では直殴り倍率の補正や敵の反撃モードを利用するクエストも多い為、使い道はあると思います。

爆絶のマグ・メルのギミック適性ですが…さすがに闇属性だと厳しいかな?

 

意外と使えるモンスターは多い?4月17日から開催!


いかがだったでしょうか、今回の新ガチャは中々使えるモンスターが多い気がします。(マゼランの進化はお察しください。

「ギャラクシーアドベンチャー」は4月17日(月)の正午から開催となりますので、お楽しみに!