ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【FGO】源頼光の性能 強力な攻撃で蹴散らすバーサーカー

f:id:sakuranbo2milku:20161104102901p:plain

2016年7月11日から期間限定で登場した源頼光。彼女の性能について紹介します。

 

 

ステータス

 


最大HP/最大ATK:13500/11556
コマンドカード:Q1/A2/B2

 

 

宝具

 


バスター宝具:牛王招雷・天網恢々(ごおうしょうらい・てんもうかいかい)
効果:自身のスター発生率をアップ(1T)〈OC:効果アップ〉&敵全体に強力な攻撃[LV]

 

 

スキル

 


スキル1:無窮の武練 A+(CT7)
効果:自身のスター集中度をアップ(3T)

スキル2:魔力放出(雷) A(CT8)
効果:自身のバスターカード性能をアップ(1T)&回避状態を付与(1T)

スキル3:神秘殺し A(CT8)
効果:自身に[魔性]特攻状態を付与(3T)&[天・地サーヴァント]特攻状態を付与

 

 

全体の性能

 

2016年7月11日に限定で追加された☆5バーサーカー。
カード構成は、ヴラド三世と同じくQ1A2B2のバランス型。同クラスでは貴重な全体攻撃宝具持ちです。

通常攻撃は、全体的にヒット数が多くそれなりのNP効率です。特別良くはありませんが、低いわけでもないためNP補助礼装なしでも宝具を狙うことはできます。

スキルは高性能なものが揃います。
「無窮の武練」は、ランスロットの同名スキルと同じくスター集中度を上昇させます。集中倍率が凄まじく、確実にクリティカルを狙うことができます。
「魔力放出(雷)」は、バスター性能をアップさせ1ターンの間攻撃を回避する状態を付与します。宝具とカードが一致しており、ダメージを底上げするだけでなく、事故死を防ぐこともできます。
「神秘殺し」は[魔性]と[天・地属性サーヴァント]特攻を付与します。[天・地属性]の適用範囲は広いため多くの敵に対して有利をとれます。[魔性]を持つキャラクターは、現在酒呑童子と茨木童子のみですが、多くの雑魚エネミーが持つ属性のため、無駄にはなりません。

 

宝具「牛王招雷・天網恢々」はスター発生率を上昇させた上で敵全体を攻撃。全体に攻撃かつヒット数が多いため、バスター宝具ながら多くのスターを獲得できます。これを「無窮の武練」で集めクリティカルを狙うというのが非常に強力です。

総じて非常に強力なキャラクターと言えます。全体宝具を活かした雑魚散らし、クリティカルを活かしたボスキラーと多種多様な運用が可能です。

 

 

スキルLVの優先順位


「魔力放出(雷)」「神秘殺し」を上げましょう。
「無窮の武練」はLV1でも十分な効果量なのでLV1でままで十分です。

 

 

相性のいい礼装


NPを補助する「カレイドスコープ」「ハロウィン・プリンセス」やクリティカルを強化する「月の湯治」などがオススメです。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記