ゲーム攻略 WORLD

主にスマホアプリゲームの攻略をしていきます。

【モンスト】秘泉の神殿 時の間を攻略!

f:id:sakuranbo2milku:20170401114927p:plain

毎週水曜日と土曜日にのみプレイが可能となる「秘泉の神殿 時の間」の攻略をしていこうと思います。

秘泉の神殿の時の間に連れて行けるモンスターの幅は広く、どこでわくわくの実を付ければ良いか迷ったらここで付けるといった使い方もできます。

1匹くらいなら火属性を編成しても勝てますしね。

ただし、油断したら負けてしまうのでご注意を。

 

ギミックは特に無いが、ロボット族は避けよう!


秘泉の神殿の時の間にはギミックがありません。

強いて言えば、レーザーバリアくらいでしょうか。

その為、ギミック対応を持たないモンスターでも連れて行くことができます。

ただし、ボスの沖田総司はロボットキラーL持ちです。

ロボット族のモンスターは大ダメージを受けてしまう為、連れて行かないようにしましょう。

木属性のロボット族だとしても、HPが一瞬で溶けます。(経験談)

また、時の間なので制限時間内にクリアすることでわくわくの実を獲得できる枠が1つ増えます。

できるだけ早く弾くことを意識してみましょう。

 

第1ステージ:鬼が複数呼び出される!まずは鬼の雑魚から倒そう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401115728p:plain

このステージは中ボスだけに見えますが、1ターン後に大量に鬼の雑魚が呼び出されます。(画像の右部分が敵呼び出し後。)

鬼の雑魚の右下の数字は約5万の白爆発となるので、まずは鬼の雑魚から倒していきましょう。

反射タイプであれば間に挟まることも可能ですが、シールドが移動して邪魔をしてきます。
シールドに邪魔されないように上手く雑魚処理をしましょう。

 

ボーナスステージ:呼び出された雑魚から処理!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401115947p:plain

 

稀に挑戦できるボーナスステージです。

中ボスからは必ずわくわくの実が落ちます。

1ターン後には雑魚が呼び出されます。(画像右部分が雑魚呼び出し後。少し倒しすぎて雑魚が減りましたがご了承ください…。)

特に右下付近に鬼が1匹出ますが、呼び出された雑魚により分断されてしまいます。

他の雑魚処理をしつつ、できるだけ早く鬼の雑魚を倒すようにしましょう。

 

ボス1:まずは鬼の処理から!右下から優先!

f:id:sakuranbo2milku:20170401120118p:plain

タイムボーナスの制限時間:75秒

 

◆沖田総司攻撃パターン

【左上2ターン】:クロスレーザー(約9000ダメージ)

【左7ターン】:蘇生(2体まで)

【右3ターン】:爆発(1ヒット3500ダメージ)

【右下11ターン】:氷メテオ(1対約12000ダメージ)

 

このステージは鬼の白爆発まで余裕がありません。

右下の鬼は4ターン、左上の鬼は6ターンとなりますが、2ターン後にはシールドが雑魚同士の間に移動してきて雑魚処理がしにくくなります。

できるだけ2ターン以内に右下の鬼は倒すようにしましょう。

 

ボス2:雑魚処理後に沖田の右側を狙おう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401120404p:plain

 

無難に雑魚処理から行いましょう。反射レーザーと毒は喰らうと地味に痛いので。

沖田の右側に入ることができ、うまくいけば一撃で倒すことも可能です。

ただし、クロスレーザーを2本分受けたり、爆発に巻き込まれますので被ダメも大きいです。

虎穴に入らずんば虎子を得ず…残りHPと相談してみてから狙ってみてください。

 

ボス3:リドラの横ラインはシールドで分断される!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401120533p:plain

 

このクエストで1番厄介なステージです。

1ターン後には下のリドラの横ラインが、3ターン後には移動して上のリドラの横ラインがシールドにより分断されます。

反射タイプは非常に動きにくく、一方的に沖田の攻撃を受けて負けてしまう可能性があります。

キツイのであれば、SSを使ってさっさと突破するのもアリです。

 

ボス4:沖田にSS連打!無理そうなら雑魚処理から!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401120755p:plain


SSが残っていれば、沖田にSS連打で勝てるのでそこまで難しくはありません。

SSがないのであれば、鬼の雑魚処理からして安全に突破しましょう。

1ターン後には右上に鬼の雑魚、右下に中ボスの鬼が呼び出されます。(画像右部分が雑魚呼び出し後。)

白爆発が怖いのであれば、呼び出された鬼の雑魚も処理しておきましょう。

中ボスの鬼は無視しても構いません。

沖田に攻撃する場合は、左上の隙間を狙うと効果的です。

まぁこちらも被ダメは痛いんですけどね…時間かけずにクリアしたいですし。

 

おすすめはガブリエル!高速周回を目指そう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401121012p:plain

いかがだったでしょうか。秘泉の神殿の時の間は、ロボット族以外であればほぼ全てのモンスターを連れて行くことが可能です。

慣れておくと、様々なモンスターで周回できるようになります。

おすすめはガブリエル(進化)です。

電撃の友情コンボは雑魚処理に役立ちますし、シールドとの複数ヒットで沖田にも大ダメージを与えられます。

持っていない人はフレンドにいるガブリエルを連れて行くと良いでしょう。

それでは、皆さんもわくわくの実の厳選、頑張ってください!